★スポンサーサイト


★アッチーナ(あっちーな)

achina.gif

アッチーナ  あっちーな

笑いの場に巣くう現代妖怪

-笑いで場を温めるが、温度調整が出来ず、いつも高温に。
熱湯風呂などでは、よく名前を連呼されるが、大抵お呼びでない。-

と、 『週刊少年ジコント』のガイアさんが考えた妖怪。

渦巻き状の後光(頭光)がその場を笑いの渦に巻き込む。
口から吐き出す高温のお笑いネタがその場を灼熱地獄にし、
人々は焼かれ灰になるしかない。
後光を背しているのは、神仏だった頃の名残なのか。

ガイアさんのブログを覗いたら笑いの炎で焼かれちゃうよ。(゚∀゚)))))

achinazu.gif












おまけ
nettouki.gif

熱湯鬼  ねっとうき

-熱湯風呂がぬるくなると、熱湯を継ぎ足す妖怪。ある意味、鬼の所業也。-

アッチーナのおまけとして描いてみました。(゚∀゚)))))



【新春特別】
今年最初の妖怪は、現代の妖怪と題して創作してみました。
近年でも次々と新しい妖怪が生まれてると思いますよ。( ´∀`)


妖怪が住みにくくなったと言われる現代。
しかし、その一方では環境に応じて新しい妖怪が生まれているのをご存知か?
ここに紹介するは、今の時代になったからこそ生まれ出た現代妖怪。
どれも個性豊でございます。( ̄△ ̄)ノ

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

