★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★野宿火(のじゅくび)

nojyukubi5.gif

野宿火  のじゅくび

-きつね火(び)にあらず、草原火(そうげんび)にてもなく、春(はる)は桜(さくら)がり、秋(あき)は紅葉(もみぢ)がりせしあとに火(ひ)もえあがり、人(ひと)のおほっくさわぎ、うた唱(うた)ふ声(こへ)のみするは野宿(のじゅく)の火(ひ)といふものならん。-
『繪本百物語』-桃山人夜話-(画図文)にこう記されている。

田舎道、街道、山中などにあらわる怪火の一種。
誰かが火を焚いたように見え、覗くとその周辺から人々の話し声が聞こえると云うらしい。

「どう見ても焚き火だろう!」とツッコミを入れたくなる鬼火。
暗い夜道で火が見えれば、人の仕業と分かっても不気味だったのだろうか。


謎の老人が消え去り、提灯火がただ一人残された。

すでに答えが出ていると老人は言っていたが...
自分は自分でしかないと言う事なのか...
やはり提灯火は提灯の火になれと言う事かしら... (-公-、)

そうだ! Σ( ̄□ ̄;)ハッ
原点に戻ってみよう!


自分がなんたるか、自分はどうして生まれたのかを見つめ直そう
そうすれば自ずと人を驚かす術も分かってくるかもしれない(・∀・)

そうだ、原点だ! (ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜

しかし... こうしているとただの焚き火にしか見えないな ( ̄△ ̄;)



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

誰が加齢オヤジ臭やねんwww!!!(▼▽▼)
(アナタノォ~♪マクラカラァ~♪知ラナァ~イ・オヂサンノォ~♪ニホイガシマセェ~ンカ~♪)

焚火?
おー! 原点回帰ですか♪

ゲンテンカイキ???

減点・・・怪奇。。。(ムチャ言いよんな~!

オヤジギャグは永遠に不滅ですっっwww!ヾ(▽^ヾ)
ベンガルさんの「言いまちがいギャグ」とか
伊東四朗さんと三宅祐司さんの「いつの間にか歌になるギャグ」とか
サイコーやないですか~♪



追記:たまには私んトコ(駄ブログ)にも遊びに来てちょ~よ♪
追記2:「絵」仕上がったぎゃ♪(南さんの三河弁が頭から離れないー!)
     だもんで2個目のコメは消しま~すw

皆様、ありがとうございます。( ´∀`)

>スノリ 様
オイラの枕が… 親父の枕と同じ匂いに… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
相変わらずハイテンションでんな。ヽ( ´∀`)ノ
オイラむかし何故か三波伸介さんの減点パパを観てたんだな~。
『お笑いオンステージ』っていうほのぼのバラエティ番組。


>2011年6月9日 9:11:24 様
お久しぶりでございます。( ´∀`)ノ
初めて焚き火で焼き芋を作ったときのは美味かったな~。
暖炉に鬼火を入れると燃料費がタダかもね。(゚∀゚)))))

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。