★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★「ちみちみ怪々」番外編 岩塩日記『ろくろくびのこと』

ganen_002.gif

一つ目一郎に連れられ大川の土手にてろくろ首に遭遇せし。
しかし、なにやら取り込み中の様子。
介され見れば長い首をのぞけば殊の外美しき女人也。
なので僕(やつがれ)は腕をふるうことしきり。
が、思いっきり殴られる。
しかし、改めて画に見いっているとくすくすと笑いが起こり終いには大笑いに。
どうやら気に入られたようで、一郎と一緒にニハそばを馳走になる。



gf_rokuro.gif

一郎さんの紹介でろくろ首さんに会いやした。
なんともキレイな姐さんだ。(///∇//)
聞く所によると普段は芸妓さんだそうで。
巷では有名な芸妓さんらしいのですが、下戸で野暮なアッチにゃあ何処のなんと云う芸妓さんなのかとんと分かりやせん。
しかし、こんな観音様を描けるとなっちゃあ腕がなりやすぜ。カキカキφ(`∀´)」

ほっぺが腫れるほど殴られやした。(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ヘブッ
どうもアッチの筆は内面を写しちまうようで…。
姐さんにはそれが気にさわったと。
しかし、改めて見ると何ともじわじわと笑いが出てくる。
姐さんも笑いが止まらない。(゚∀゚)))))
どうらやら気に入って頂けたようで、一郎さんと一緒にニハそばを頂きやした。
因みにこのそば屋は、例の「消えずの行灯」で有名なそば屋のようです。

思うに姐さんの抜け首は体温に関係があるんじゃねえかと。
好きな御仁の前、怒った時、泣いた時、まあアッチの見立てですがね。


ge_rikuro.gif

ganen_f.gif
いや?
妖怪って本当にいいですね。( ´∀`)


魚川岩塩(うおかわがんえん)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

お、お綺麗ですv-12
一瞬、ミッツマングローブさんにみえたなんて、口が裂けても言えません(@_@)゜)))彡

岩塩さん、危ない真似はおよしよ。

おや、岩塩さん。
ろくろ首の姐さんには抱きつかなかったのかい?
あたしゃ、てっきりうれしさのあまり抱きつくんじゃないかと思ってたよ。

そりゃそうと岩塩さん、妖怪にむやみやたらに近付いちゃあいけないよ。
ろくろ首の姐さんがからりとした気性だったから、一発殴られただけで済んだけど
これがかっぱさんだとかあらくまさんだったら…。
考えただけでぞっとするよ…。
おお…。こわい、こわい…。

オカチンさんへ

こんばんわ、岩塩さんて新キャラですか?
私がお暇してる間に産まれちゃたのかなv-411
水野晴男チックで!
消えずの行灯は本所に行けばまだ
有るのかなぁ丑三つ時の吾妻橋の袂とかに
出てたら面白いなぁ(笑)

その気になれば、月の裏側まで見いけるし、自分のケツ毛も確認できるぞw
こいつは凄いぜwゴムゴムろくろ首!

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。

少し、来ていない間に、なんか変わってる!

テンプレートの赤が落ち着いた赤に。。

画風もちょっと変わったような。

色彩と、少し現代風な??
いや、ド素人なんで間違ってるかもしれませんが、
なんだかパワーアップされたようにお見受けいたします。

今後ともよろしくお願いしま~す。

おそばが美味しそうなのです…(^^)♪
男好きって、こんな顔なのか…。
ちみちみ妖怪、いっつも楽しいです…❤

皆様、ありがとうございます! 今年はサンタ来ないってさ。( ̄_ ̄) 

> LM 様 
お、ミッツマングローブさん。時の人ですね。
私のお気に入りはジャバ様似のマツコデラックスさんです。(゚∀゚)))))
またオネエブーム?

> ねね 様 
岩塩さんは美人が苦手なのでたとえ妖怪でも抱きつけないそうです。
河童さんだったら尻こ玉を抜かれてたかもね。(゚∀゚)))))
鬼熊さんだったら… (((( ;゚Д゚)))ひぃぃ・・・

> オニキス君 様 
岩塩さんは、公式HPのアニメを見て頂くとキャラが分かると思いますよ。
夏にですね『消えずの行灯』の場所へ行ったですよ。
まあ自動車がいっぱい走ってましたがね…。( ̄_ ̄)  

> 塗仏ひがし 様 
塗仏ひがしさんがゴム人間になって最初にやることは、
ケツ毛の確認…と。カキカキφ( ̄∀ ̄)
ろくろくびって悪魔の実の能力者だったのか!(;゚Д゚) 

> こはる 様 
お久。( ´∀`)ノ いやいや、私も色々とご無沙汰してますんで。
テンプレート変えました。前の(グリコのイメージでした)は目がチカチカしたでしょう。
お~私が現代風にパワーアップしたと~~~!(屮゚皿゚)屮ウオー!

> amy 様
今まで食べたそばで一番上手かったのは神田まつやかな~。( ̄¬ ̄*)
失礼… 男好きの方々にはもっと色々な顔があるかと。( ;´Д`)ゞ
もっとビューチーセクシー路線がよかったかしら?

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。