★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★鬼熊(おにくま)

onikuma.gif

鬼熊  おにくま

『繪本百物語』-桃山人夜話- に登場する熊の妖怪。
人のように二足歩行をし怪力、そして夜になると民家の牛馬を襲い喰らうらしい。
ある狩人が捕らえて毛皮にすると、約畳六畳くらいの大きさであったそうな。
グリズリーか? でも画を見るとツキノワグマ。
年を経た熊を木曽では、鬼熊(おにくま)と言うらしい。

クマは、絵本やマンガでは可愛く描いてありますが、実際は猛獣です。
危険です。食べられちゃいます。(; ̄皿 ̄;)

そう言えば、「森のくまさん」の歌詞って謎…。
逃してまた追いかける… そういうプレイか?( ̄△ ̄;)

「森の荒熊さん」…。(  ̄∀ ̄) クスクス



ボケます。(  ̄д ̄;)ゞ
onikuma2.gif
はい!以上( ´∀`)ノ 
ユタスケ師匠調で)



妖会記:鬼熊(おにくま)に会いました( =゚ω゚)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

すすすすすすすみません!ツボにメガHITです!!!
∑(〃Д〃)かかかかかわいいいッ❤❤❤!!!
持っている馬の首ちゃんも、ピンクで実に好みです!!
これ、ぬいぐるみで欲しいなあああ❤(=Д=人)❤

ボケ必要!!

これやはり、ボケ必要ですね。このクスっと感が。好きです。

ウィケット君?

わぁ~~

今日の熊、可愛い~可愛すぎる~
でもちゃんと狩った鳥から血がしたたりおちて、
おどろおどろ感もありますね。

最近黒い小型犬を熊カットするのがはやっているみたいです。
私も昨年小熊が車にのってるー!って
近寄っていったら犬でした。

でも親しくさせていただいているブロガーさんは、
道の駅で熊カットのわんこだーって走り寄ったら
小熊だったそうですよ。

これは可愛いね~~~!

血が滴るものをもっていないだけで、やはりキュートに見える、これも熊さんのワナでしょうか。

かわい~と近づいて来た所を一撃・・・怖っ!!

でも中には話術で(「一緒に踊りましょう」とか突拍子もない提案をする等)熊さんの攻撃モードを解除する恐るべき娘さんもいるとか・・・。

コンバンワwばーそろにゅークマです。嘘です
小熊「お肉まだ~!」

歌いたくなったw

盗んだコテカで走り出す~♪
獣に気ずいた
鬼熊の夜~♪←意味不明w

クマさんだぁ~♪と思ったら、生首もってますやん^^;
そうなんですよねぇ~熊って獰猛なんですよねぇ~
あ!でも私は獰猛ではないですよぉ~^^

記事の、逃してまた追いかける… そういうプレイか?
にウケましたぁ^^;ユーチューブかニコ動か忘れましたが、「森のくまさん、少女マンガ編」みたいなのがあって、それを思い出しました^^

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

生首持ってるし ( ̄▽ ̄;)
愛らしいクマさんとのアンバランスが
余計怖いっス(>_<)

え~っと、ほらほら!なんだっけ・・・?
ラテン語でナゾナゾ・・・


それはエニグマ!

井○屋の、あんまん・にぐま・・・

にくまん!!!

おにィ~のパンツはイイ~ぱんつぅ~♪

フニクリ・フニクラの替え歌!!!って、もう原型留めてないでしょ~!!!

こんばんは!
「疲れてナチュラルハイ」です!(なんだか、なにもかもが楽しいど~!


齢重ねて鬼となる!

そんなドロドロとしたイメージも
オカチン・マジックに懸かれば、あ~ら不思議!!!!

「オッコトヌシ」も、思わず萌えちゃう(?)カワイイ~カンジに♪(´∀`)

お!  エンドア~♪v-10

熊と聞くとぷ~を思い出す。

ぷ~は可愛いし~
決して猛獣じゃないし~笑

あっ、鬼熊ちゃんも可愛いわよ。

こばあ^^
熊(゚Д゚)

じぃちゃんと取っ組み合いしたよ!

・・・てかねこれから
熊発生注意報が流れる季節になるんだなぁ;;
気をつけよ><

わたし、碓井の渓流釣りで熊さんとは、お友達と言う訳ではないですけれど、それなりに黙認されていました。
だから、コメントし辛いわ。

皆様、ありがとうございます!v( ̄∇ ̄)v

なんと!ほんとにクマさんに出会った人がいる!(;゚皿゚)」ウオー! 


> Baby pink amy 様
ヌイグルミ!作っちゃおうかな~~~~!(* ̄∇ ̄*)
馬の首はすげ替え可能。牛の首も付いている。
でも… 売れんだろうな~~~。( ̄□ ̄;)


> 純 様
1クス、頂きました!ありがとうございます!<(_ _)>
長い文章でボケかますより、画のボケが良いと思う今日この頃です。
しかし、ネタが~~~ お笑いの人ってすごいな~。(´ー`)


> コイケタク 様
………… そう………… その………… つもり…。(;¬_¬)
デカいか? チューイの方がよかったか…。
話違うけど、多摩動物園のウォンバットの名前は「チューバッカ」。 


> こはる 様
前、黒いポメラニアンの柴犬刈りに遭遇したことがあります。
小熊みたいで、すげーカワイイの。(人´ω`)カワイイ
やっぱ小さくても小熊は脚太いんだろうな~。


> 松井大門 様
可愛くても猛獣だよ!妖怪だよ!
食べられちゃうよ!バリバリって食べられちゃうよ!(;゚皿゚)」


> よこづなドン 様
前、カナダの自然公園の警備隊の人がテレビで言ってたんですよ。
観光客の中に、ヒグマを見つけたら喜んで近づいちゃう人がいるんですって。
一緒に踊ろうとしたのかな。…… 血だるまで。( ̄□ ̄;)


> 塗仏ひがし 様
「ニキュニキュの実」! でっかい肉球さわってみたい!
コテカって… あれ? 盗んでもな~ 着けられないな~。(; ̄皿 ̄)
ねえねえ、熊って以外に頭小さいよね。 関係ないけど… 。


> 癒しグマ 様
こんばんは、ビト・コルレオーネですぅ~。(;一_一)」ワカンナイヨネ
おかしいよね、あの歌詞。出会ったら「逃げろ」だもの。
で、またヒタヒタと追いかけるんだぜ~。狩りを楽しむストーカー?(; ̄皿 ̄)


> 追っかけ母 様
笑顔で怒っちゃう人くらい怖い?(゚д゚;)ノシ
『繪本百物語』の原画が鬼熊が馬を捕らえてる画なんだけど、
これが結構笑えるんですよ~(゚∀゚)))))  なんか顔がぬけていて。
歌じゃないけど、2頭で踊ってるようにも見える。(゚∀゚)))))


> スノリ 様
こんばんは!リドラーですぅ~。(゚∀゚))))) チガウカー!
「オッコトヌシ」か~。そう言えば、もののけはデカいんだよね~。
ダイダラボッチもデカいぞ~!
スノリさんが…、壊れてる…。(; ̄Д ̄)


> 愛 様
えっ!Σ(゚д゚;) もしかして、愛ちんのおじいさんって、ウィリー・ウィリアムス?
えっ!Σ(゚д゚;) クマとの共存区域なのか~!?
驚かされる事ばかり。 クマが里に下りてくるって話は聞いたことあるな~。


> 気まぐれ童人 様
また… とてつもないのと遭遇を…。( ̄□ ̄;)サラットイワハル
黙認って…、でも会った時は会釈ぐらいするの?
死んだふりが効果ないって聞いたんですけどぉ~~。(;゚皿゚)

2010-06-12 12:03 様、ありがとうございます!

> 2010-06-12 12:03 様
田舎の友人は、家に帰ると猿が部屋で炬燵にあたっていたそうです。
友人家族も慣れたもんで、「あ~来てたのか~」で終るそうです。(゚∀゚)))))
結構すごい事ですよね、猿と遭遇するのも。(;゚Д゚)

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。