★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★応声虫(おうせいちゅう)

ouseichu.gif

応声虫  おうせいちゅう

人面瘡(じんめんそう)に似た奇病。

腹部に出来物ができ、やがて顔のように。
その顔の口となる部分が物を食べ、食べ物を与えないと罵詈雑言を叫ぶようになる。
患者は高熱と口が発する罵詈雑言に日々悩ませられ続けるそうだ。
ある医師が出来物の口が嫌がる物を調合し無理矢理飲ませたところ、
出来物は小さくなり快方へと向かった。
数日後、患者の肛門から怪しげな虫が出て来たそうだ。
人が喋った言葉を真似することから、この奇病、または虫の事を“応声虫(おうせいちゅう)”と呼んだ。

寄生虫による病気の話のようである。
江戸時代の話だが、今では見る事の出来ない寄生虫が生息していたのかもしれないね。

私のお腹にも応声(旺盛)虫が寄生しているのか!Σ(゚д゚;)
お腹に食べ物を与えてやってくれ?!



虫系妖怪対抗 チキチキ 誰が本当のムシキングだ!スペシャル むしむし大行進!】

オカチン:「え?、順調に進んでおります。むしむし大行進でございます」(゚∀゚)))))

恙虫:「せやな!」(☆゚∀゚)ウソツケー

オカチン:「今回は、え?… 腹踊りのおっさん…? ですか?」?(゜д゜)ゞ

恙虫:「“応声虫(おうせいちゅう)”やな… 」( ;  ̄皿 ̄;)」ヒソヒソ 

オカチン:「…と、言いますと?」(゜д゜;)

恙虫:「寄生虫や。人に寄生して腹に人面瘡を作るんや。やなやっちゃで?」(||| ̄ロ ̄)」ヒソヒソ 

応声虫:「恙のぉ?!こんな所で会うなんて珍しいのぉ????!」( ̄o ̄メ )

オカチン:「お知り合いですか…? 」( ̄0 ̄; )ゞ

恙虫:「若い頃、ヤンチャした仲間や…」(  ̄д ̄;)」ヒソヒソ

応声虫:「なんじゃ?おまえ?そんなとこで?随分と偉ろうなったもんじゃのぉ????!」( ̄0 ̄メ )

恙虫:「自分も随分とヤキが回ったみたいやな?そんなオッサンに寄生して?」(  ̄0 ̄)

応声虫:「黙りくされ、このガキ!ここであったが百年目じゃ!その抜けた顔を潰しちゃろうかぁ?!」(゚皿゚メ ) 

恙虫:「なんやと?このヒモ野郎が?!引き千切ってやるから、かかってこんかい!」(屮゚皿゚)屮

オカチン:「二人共、やめて下さい!応声虫さん、どもうありがとうございました。控え室の方でお待ちください」ヽ( ̄Д ̄ ; )ノ 

恙虫:「なんで止めるんや?、アイツの息の根を止めるんに良い機会やったのに… 」(  ̄0 ̄)

オカチン:「なんか因縁でもあるんですか… 」( ̄△ ̄;)

恙虫:「まあな… ちんまい頃から一緒やったから、それぞれ知られたくない嫌な過去を知っとるんや… 」(;?_?)

オカチン:「ウン○もらしたとか?」( ̄m ̄ )プッ

恙虫:「アホか!…まあそれもあるわな…(///∇//)ゞ でもな?わしはヤツのあの寄生が好かんのや。人に寄生して自分の思うように動かしおる。わしはな、そんなヤツの習性に“虫”唾が走るんや!」( ;  ̄皿 ̄;)

オカチン:「うまい!」ヽ( ´∀`)

恙虫:「アホ!ダジャレ違うわ?!」(#;`Д´;)ノシ☆

(;一_一)」シリーズ大絶賛につきまだ続きます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

こわいよ~こわいよ~(=Д=;)
amyのお腹にも、虫がいます。お腹がすくと、鳴くアレです。o(>Д<)❤
人面そは怖いです~

 最近は、虫”シリーズなんですね?、、、
 この虫はやだな~絶対やだー!!
 おなかに顔できたら?、キャー(>_<)v-356

オカチンさんは応声虫と同棲中ですか?
だから食欲旺盛中?

え?私ですか?
下はいいますが、同性チューはないです。

うっわ~!こんなベタなダジャレで冷たくなった
空気どうせいっちゅーの?!

こんちゃ♪

あたしゃ~
腹にクチはないけど罵詈雑言叫んどるよぉ~^^;

虫妖怪は病気もたらすのばっかなんだねぇ
幸もたらす虫妖怪さぁ====ん、
いらっしゃぁ=====ぃ!

来るかナァ~~(^^♪

コメントがおせいちゅうのはなしね。
寄り付き、寄生は虫でなくても、人面瘡蒼々たる族がいるので
罵声を浴びせたくなるほどに、にがり面になります。

平四郎の二の舞になりそうなおっさんより。

羅漢様ですけど・・・
画を見て羅怙羅尊者を思い出したよwww

「応声虫もイイけどカレーもね!」

こんばんは!近所のダジャレ好きですw(誰やねん!


これは、また今回は何といいましょうか・・・、

『いつかは出てくるだろうと覚悟してたジャンルの
 虫さんだけども、
 出来れば御出演は遠慮願いたい』系の、
夏場の素麺・冷麦がコワイものに見えてくるという
あの・・・・(もうやめろ~私ィ~~!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)


目黒の(白金方面でしたっけ?)寄生虫館にも
いらっしゃるのかしらんwww?

ところで・・・、この虫さん登場で
『寄生』と『憑依』の区別があやふやになっちゃったのは
私だけでしょ~か??? (・_・?) /パラサイトとか、ヒドゥンとか・・・

メタボを応援している
虫かと思いました~!
食欲旺盛なんだね。

↓好きな虫っていないかも…


人面瘡と聞くと、どうしてもブラック○ャックを思い出してしまいます(笑
たくさん食べたくなるのが妖怪のせいなら仕方ないですね!
うるさくて周りの迷惑になってもいけませんし(爆

それと、もし良ければ私のブログにリンクを載せさせて貰ってもいいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは☆
めっちゃすごい虫ですねぇ~^^;
下の虫が可愛く見えてきました^^

ぼのぼののDVDは、そうです♪TVアニメのですよぉ☆

人が喋ったことを真似するだけなら、許します^_^;
口に出さずに思ったことを言われてしまうんだったら…
断固、ひねり潰します!!!
妖怪退散ーーーe-281

皆様、ありがとうございます! ( ´∀`)ノ お花見行った?

> Baby pink amy 様
こわいですね~。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・
amyさんのお腹にいる虫は、多分私と同じ虫。食い物を与えるとおとなしくなるヤツ。
でも必要以上にやるとお腹に人面瘡が…。お腹のシワが、目と口に見える今日この頃です。(TдT)


> ふーみん09 様
虫シリーズ、思った以上に大反響… (;¬_¬)です…。
これってお腹に顔の絵を描いて腹話術でもすれば成立しそうだな~。
あっ!でも食べ物を食べるんだった~。なにかトリックがあるやも…。


> アキヒサナウ 様
てんこ盛りや!これがほんまもんのダジャレや!ヽ(TдT)ノ
この空気…、静寂の中に桜の花びらが舞う感じ… 実にいいですね。(*^ー゚)b
次回の(やっぱ虫だけど)妖怪は、下大王に気に入って頂けるかしら。


> 姫 様
姫様の罵詈雑言って…、 仮にも姫だからおしとやかに…。(;一_一)
虫って人に害をなす印象が大きいので妖怪になったのかな~。
幸をもたらす虫妖怪か~… 黄金虫が来たって、邪魔なだけだしね…。(  ̄д ̄;)ゞ


> 気まぐれ童人 様
お~ここにもダジャレの職人が!(゚∀゚))))) ダジャレマイスター
なにやら社会風刺っぽい、近況にかけたコメントでありますな。
平四郎の二の舞って、なにか冤罪に巻き込まれたとかですか~!( ;゚Д゚)


> 塗仏ひがし 様
羅怙羅尊者… 笑っていいもんでしょうか…? 
( ̄△ ̄;)ゞ 強烈なキャラの羅漢様ですね。夢に出て来そう…。
この羅漢様も妖怪でいいじゃん!(゚∀゚)))))


> スノリ 様
なんや… ダジャレが流行ってるんか?ほんとにみんな香ばしいな~。(゚∀゚)
素麺、冷や麦… これ消化しないとウン… (乂∀・)┌┛)`д) ;∴ヘブッ
『寄生』と『憑依』…、日本の妖怪はアバウト、あやふや、なんでもあり!(`・ω・´)/


> tedukuridaisuki 様
モデルさんが身体に回虫を飼うって前に聞いた事があります。
肥ったらダメなので、虫に食べた物の栄養を摂らせるとか。(((( ;゚Д゚)))
好きな虫ね~ 姿形がだめでも鳴き声は好きでしょ?鈴虫とか日暮とか。


> しーやん 様
そう、それ!ブラックジャック!(;゚皿゚)」
私のもっとも印象に残っている人面瘡の話です。殺人犯の良心ではなかったかと。
リンク大歓迎です!よろこんで!私もリンクさせてください!ヽ( ´∀`)ノ


> 安眠癒しグマ 様
え~怖い?グロイ? 精一杯カワイくしたのにな~ (-ε-)
『ぼのぼの』で、ぼのぼのがアライグマくんに木の登り方を教わる回があるじゃないですか。
あの漫画を見ると、今でも大笑いしちゃうんですよ。(゚∀゚)))))


> LM 様
妖怪退散!(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ヘブッ
エクソシストLMめ!そなたの術もパンチもわしには効かぬわ~!Ψ(`∀´)Ψ
( ´∀`)┌┛)`д) ;∴ヘブッ 足はダメ~!ちょっと痛い~!・゚・(ノД`)

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。