★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★あまめはぎ

【あまめはぎ】

石川県地方の妖怪。
仕事もせず囲炉裏の前で火にあたってばかりいると火斑(ひだこ、あまみ)が出来る。
あまめはぎはこの皮が大好物なので剥ぎ取りにやってくるそうだ。ヒィー(((゚Д゚)))


amamehagi_01.gif
指にささくれが出来た。



amamehagi_02.gif
我が家の“あまめはぎ”がやってくる。



amamehagi_03.gif
(#;`皿´;)ノシ☆タップタップ



amamehagi_04.gif
ブチッ!
(#;`Д´;)ギァー!



amamehagi_05.gif
しあわせ?。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・



amamehagi_06.gif
肘にカサブタが出来た。



amamehagi_07.gif
“あまめはぎ”がやってくる。



amamehagi_08.gif
散歩で足にマメが出来た。



amamehagi_09.gif
“あまめはぎ”がやってくる。



amamehagi_10.gif
顔に吹き出物が出来た。



amamehagi_11.gif
“あまめはぎ”がやってくる。



amamehagi_12.gif
はがされ、潰され、剥ぎ取られる。
(#;`Д´;)ギァー!



amamehagi_13.gif
しあわせ?。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・



amamehagi_14.gif
無くなると、自分の皮を剥く。( ̄△ ̄;)

自虐的な趣味。
でも、結構たのしそう。( ̄ω ̄)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関係ないけど、散歩で見つけたもの。

吸血木…?    (; ̄Д ̄)ト、トランクさん?
kyuketsuki.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

こんばんは。
お優しい妖怪さんですね(笑)
ウチは身体のことは
内部の事も外部の事も僕が偉そうに指示しますので
妖怪さんの力は必要としませんが
ささくれだった精神的な事については
手に負えないことは多々あります(笑)
今日はギャグ無しです。
あ、期待してないですよね(笑)

こんにちは☆
痛そう?ですが、いつも仲良しでいいですねぇ^~^b

微笑ましいです♪v-22

吸血木?私も散歩中にみつけられるを嬉しいのですが
^^  
応援☆

私は自分でどの角度から責めれば
痛くないかを探しますね~♪
血が出た時は、とりあえずじ~っと見つめます。

出た!!シゲちんさま!!o(>∀<)ノシ!!
待ってました!!
相変わらず、可愛いなあ!!!きゅんきゅんしちゃうのです!!(>∩<)❤

こんちゃ♪

チョッとぉ===
『あふぅ~ん』って・・・
そこは
『あんぎゃぁっ====!!!』でしょ・・・?^^;

痛いよっ痛いっ!
何だかアタシが痛くなってきたよぉ==涙

やられるのは嫌だけど
あまめはぎにはなりたいっ!(^^♪

ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!

こんばんは。

v-218「ささくれ」、お袋に『さぼり屋にしか、出来ないよ!』って、
脅された v-356v-356


吸血木!?
綺麗です 

家には異種のあまめはげが時々居るみたいですw
今日も枕に髪の毛が・・・・

シゲさんの「アフ~ン」が最高にキュートです~♪♪

マメの皮をむいたりカサブタいじるのって、ダメなのに~とわかりながらやってるから余計やめられませんよね。まさに禁じられた遊び!!

わたしも怠け者だから、来そうだなぁ~!!
ちなみに、ご馳走は、キーボードだこ、たこ焼きでした。

シゲチンおもしろーい♪
その気持ちわかるー。

子どもの頃
かさぶたを剥いで
遊んでいたのを思い出しました~。
さすがに大人になるとかさぶたとはごぶさた。

っさぁ~~!そのスイッチィぅおぅ♪
とぉ~いむかしにまわせばぁ~~♪

こんばんは! サディスティック・ミカバンドですw!

ぎょぎょぎょ!(`ロ´;)
し、シゲチンさ~~ん!

こりゃまた、随分とカゲキなw(汗!

はがされ、潰され、剥ぎ取られ、
オカチンさんは、憐れ白骨と化し・・・って
んなわきゃないですよね~♪(´∀`)

>リンクバナー・・・
早速、使わせて頂きましたよ~~♪
サイズもバッチリ!
ありがとうございました~w!

注)コメ用HNとブログ用HN・・・、そろそろ統一しようかとw
   目標のランキング100位圏内Getしちゃったしィ~♪

こんばんわー!!★

シゲチンさんすげぇぇ 笑
ささくれは勇気だして自分でとります 笑
血が出ます←当たり前

かさぶたもできものも触りたいですよね~っ 笑


オカチンさんは銀魂見にいかれますか??

あまめはぎこわい!!!w SでありMですかねw
読んでて痛いですねーw でも吹き出物とか、つぶしたくなっちゃいますよねー(´∇`)ほんとはつぶしちゃダメなんでしょうが・・。

吸血木も怖いですね!下に血を吸われた人間が・・・((((;゜Д゜)))

わかる!

ああ~シゲさんの気持ちわかる~
爪のそれとか僕も凄いきらいだもん~
吹き出物もキレイに芯を摘出したい…
スッキリしたいのよ!

ぎゃ~っw(゚⊿゚;)w オォー

うっ…痛そう…Y(>_<、)Y

でも、ささくれって気になりますよね。
自分のささくれはブチっと取りたくなります~(笑)

ご無沙汰してます~

私は神奈川出身ですが、間違いなく「あまめはぎ」です。

あと、耳掃除、へそ掃除、鼻毛抜きも大好きです。

穴フェチでもあります。

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。





3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)





必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。





4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。






まだ、先を見てはいけませんよ!!





5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。





6,最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。



そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか

ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!

皆様、ありがとうございます!シゲチンを出すと数字が取れる…。( ̄△ ̄;)

> さすらい 様
心のささくれを剥ぎ取る妖怪は… いたかな…?(゜д゜)ゞ
私は妖怪を描いてると心のささくれが無くなり落ち着きますね。
え~~!ギャグないの~~~!工エエェェ(´д`)ェェエエ工


> 安眠癒しグマ 様
ささくれは一瞬だからそんなに痛くないです。
痛いのは足のマメ、針を刺して水を抜く時が痛い~。((((; ̄皿 ̄)ノシ☆
吸血木?…なんの木なんでしょうね? フラミンゴツリー?(゚∀゚)))))


> アキヒサナウ 様
あ~角度あるよね。ささくれた方へ引き抜くとあまり痛くない。
うちの“あまめはぎ”は、そのあと軟膏塗ってバンドエイドを巻く処置もしてくれるので重宝。
私は血が出るととりあえず吸っちゃう。血の味は鉄の味。(;´ρ`)


> Baby pink amy 様
「出た!!」って、待ってたんかい!(*´Д`*)ノ
嬉しいね。そんなに喜んでもらえるなら。おじさん、おばさん、頑張っちゃうよ。( ´∀`)ノ
シゲチンを商品化して…。(#;`Д´;)ノシ☆売れるか! いや… マニア間で…。


> 姫 様
大きな皮が取れたときは、『あふぅ~ん』のようです。
シゲチンはシモヤケができると自分で針を刺して血を抜く人。(((( ;゚д゚)))
姫様は痛がり? (ーー;) 女性は痛みに強いって聞いたけど。


> 松井大門 様
たのしそうだな~。( ´∀`) 日向の国だね~。
うちの奥さんは、小学生の頃、1年だけ宮崎で過ごした経験あり。
海にナマコがいっぱいいるって。(゚∀゚)))))


> ボス。 様
私は… さぼり屋… (  ̄д ̄;)ゞ
昔からそういう教訓話がありますよね。ささくれが出来る原因とは…なんぞや?
「吸血木」、これなんの木なんですかね。誰かが正解をくれると思ったのに…。(´・ω・`)


> 塗仏ひがし 様
あまめはげ~~~~~~~~!(;゚皿゚)」ウオー!
そ、そいつに取り憑かれると○○になっちゃうと云うあれですか?!(((( ;゚д゚)))
【友達の話】朝、枕元にごっそり髪の毛が落ちてました。頭がパックリ割れてました。
酔っぱらってたので全然気付かなかった~!(゚∀゚)))))


> よこづなドン 様
うちの“あまめはぎ”は吹き出物も大好物。(((( ;゚д゚)))
「これは、もうちょっと寝かせて明日あたりが潰し頃だな~」とホクホクします。
( ・Д・)」キュートだってよ~~~! ヾ(*´Д`*)thanks.


> 2010-03-24 21:23 様
( ´∀`)ノ おか~さ~ん!


> 気まぐれ童人 様
“あまめはぎ”がやって来て童人さんの両手の五指を口に入れ、舐り舐り。
柔らかくなったところで、コリコリ、ジュル、ガジガジ…。
想像した? どうだ~( =゚ω゚)=3 気味悪いだろ~!


> tedukuridaisuki 様
あ~子供の頃、膝小僧によくカサブタが出来たもんです。( ´_ゝ`)
剥ぐ時期が難しい。早すぎるとまた血が出てくるしね。
去年、肘の虫さされが痒くてずっと掻いていたら血が出てカサブタになったよ。(゚∀゚)))))


> スノリ 様
加藤和彦さん… 残念でした。(´;ω;`)。 
そこまで剥ぐか!わしゃ帷子辻の死体か!(#;`Д´;)ノシ☆  (゜▽^)bナイスボケ!
ブログ開設、おめでとうございます。遊びに行きますね。


> PaaanD 様
ささくれは痛いよね。ほっとく訳にもいかんし。痛いけど、“あまめはぎ”が居ると重宝よ。( ´∀`)
映画… オッサン1人で観に行ってもね~…。DVD出たら観ようかな~。
アニメーターが力入れたブリブリの動画なんだろうな~。大画面で観たいな~( ̄¬ ̄*)


> まあの 様
Sは分かりますが、この場合Mは成立するかどうか… 自分がやらなきゃダメみたいです。
人にされると嫌だそうで、なんか皮むきにもコツというか経験がいるようで…。(;一_一)
吸血木はね、生きた人間の傷口に種子を植えるの!芽が出てやがて木に乗っ取られる。(((( ;゚д゚))) 


> コイケタク 様
ここにも居たよ“あまめはぎ”。( ´∀`)ノ
まあこちらの方は、自分自身で剥ぐ“セルフあまめはぎ”。結構いらっしゃる。
そうそう吹き出物の芯、芯がでるまで絞られると痛い!(;゚皿゚)」マメシボリ


> 和泉マリモ 様
ささくれも深いと痛くて根元が腫れてきますよね。
スナックとか食べると、塩分が入って沁みる沁みる!(; ̄皿 ̄)ノ
そんなあなたにも“あまめはぎ”!一匹どうですか?( =゚ω゚)=3


> こはる 様
うお~!ここにも“あまめはぎ”が~!(;゚皿゚)」ウオー!
へそって汚れますよね~。オリーブオイルをへそに入れ、ふやかして綿棒で… 穫れる穫れる!
穴フェチってあなた… ( ̄△ ̄;) 


> A 様
これは… 不幸の手紙…? なんや知らんけど。(; ̄Д ̄)


> 松井大門 様
桜島を眺めての夕食ですね!いいな~。( ´∀`)
今日のメニューはなに?
桜島大根食べた?(゚∀゚)))))

シゲチン、バランスボール持ってるんだ♪

シゲチン、下向くと、顔の形ととんがった唇が、柿の実のおしりみたいだ♪

覇王シゲチンには逆らってはなりませぬ
オカチンは大人しく定期的にシゲチンに至福の時を与うるべし!!!

Lily姫様、ありがとうございます!( ´∀`)/

> Lily姫 様
シゲチンは、仕事中ずーとバランスボールでございます。愛好家。
シゲチンの顔はリアリズムを追求した描写になってございます。(゚∀゚)))))
今日も足のマメの手術を受けました。あと2、3日おけば剥き頃になるそうです。
最初の水を抜く手術が、すげ~痛かった!((((; ̄皿 ̄)ノ

2010-03-29 18:45様、ありがとうございます!

> 2010-03-29 18:45様
プーーーっと、ありがとうございます。(〃 ̄)ω( ̄〃)ノ 

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。