★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★小豆婆(あずきばばあ)

azukibaba.gif

小豆婆  あずきばばあ

前回の“小豆洗”の女性版。
小僧や爺さんもいれば婆さんもいるということか。

小豆そぎ婆とも云う。
小豆そぎ婆は、ざるで人をすくい上げる悪戯をするとのこと。

♪小豆磨ごおか人獲って喰おか? あ、しょきしょき♪
と、やはり子供に対しての躾けの意味合いが強いようだ。



レポーター:「皆さん、こんにちは!今日の『匠の職人』は、前回の小豆洗さんに引き続き、小豆婆さんにお越し頂きました」( ´∀`)

小豆婆:「あんたの方が来たんだよ」( ̄∧ ̄) しょきしょき

レポーター:「小豆婆さん、こんにちは!」( ´∀`)/

小豆婆:「訊きたいことがあんなら、とっとと済ませとくれ」( ̄∧ ̄)  しょきしょき

レポーター:「早速ですが、小豆しか洗わないんですか?」( ´∀`)

小豆婆:「芋やキュウリも洗うよ。米だって磨ぐし、着物も洗うさね」( ̄∧ ̄) 

レポーター:「え… それじゃあ単なるお婆さんでは…」( ̄△ ̄;)

小豆婆:「うちのバカが何言ったか知らないけど、
今日日小豆洗ってばかりじゃ食っていけんの!
何でも洗わなきゃね!」(#;`Д´;)


レポーター:「え?!何でもあらうの?!」( ̄□ ̄;) 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『よろず何でも洗います』( ´∀`)/
安心、迅速、丁寧、洗い物ならこちらへ。

AZUKIウォッシャー商会

小豆をはじめ、大豆、大根、人参、お米、何でも洗います。
衣類クリーニングも始めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

おはようございます。

ギャハハハハハー (大爆笑

朝から腹が痛いですぅ!
このお婆さんに似たお婆さんがボス家近所にいるんだもん!!
あのお婆さんは、きっと親戚だぁ!

人間界のすぐそばで、妖怪さんたちは生活しているんですね v-219

アライグマコーポレーションズと、
顧客獲得競争率高そうですね~♪

こんちゃ♪

小豆洗は単なる頑固じじぃって感じで
小豆婆は今の世相丸出しだねっ。

何でもやらなきゃ食っていけんのっ!
が 妙にリアルでばかウケっ!

小豆婆の男勝りの表情も好きだなぁ~
女は強しっ!^^;

追伸
ねね、ガイアっちはどうしてる?
ず===っと音沙汰ないから ちと心配・・・

え~!なんでも洗ってくれるの!?
切実に車洗って欲しいデス!!ダメ?大きすぎる??
大丈夫。軽ですからぁ~~(・_・)
なんでも洗ってくれるって…誇大広告?…
ヤバ!妖怪さんだった^_^;
あまり刺激するとv-12

頑固一徹お爺さんも、始めは悲しいお話でしたね。
お婆さんも薄幸の美少女ゆえの嫉みとか…

ボスさん写真撮って送ってくれ~~~~い!!!

なんか「がばいばぁちゃん」みたい~ヾ(=^▽^=)ノ

うちの息子の野球の練習着洗って欲しい~(>_<)
汚し、臭いけど・・・・(ーー;)

ははははっ!!
AZUKIウォッシャー商会

小豆をはじめ、大豆、大根、人参、お米、何でも洗います。
衣類クリーニングも始めました。
に大うけ。


びっくりしたぁー!
どうして私が小豆を買ってきたのを
知っているのかと!

でも、そんなにていねいに洗わなかったよ!

           小豆娘だから ^^

※ふっくら甘く煮た小豆を冷凍すると
 小豆アイス♪なんて~



目のやり場に困ります・・・

|ω・)チラ        │∇//)カア~

ボクっは、あっひるの洗濯屋ぁ~♪
あっめでもかっぜでも平気ですぅ~♪

こんばんは! ママ号ですw!(ローカルネタでゴメンちゃい!

小豆洗いさん/小豆婆さんwww!
オカチンさんに掛かれば
ヨロズ洗いさんになっちゃうのネ♪

:ps:
最近、オカチンさんの「記憶の固執」にガッツリ嵌まっておりますw!
懐かしのキーワード満載で
私の海馬も良い刺激を受けてますわ~~~♪

すみません。うちの靴下臭い弟を、洗っていただけないでしょうか…o(=Δ=)
もうね、なんちゅうか、すごいね。青春の匂いって、スゴイ。ちょっとぬかみそくさい。ほんとです!ほんとだって!

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
小豆婆は現実的ですね~っ(笑)
なんでも洗わなきゃねっ!って!!!(`ω´)グフフ

・・・・・
・・・・・

普通のお婆さん?

・・・・・

愛ちんの将来像じゃないよね(||゚Д゚)

皆様、ありがとうございます!( ;゚Д゚)」お米じゃだめなのか~!

> ボス。 様
そう!それそれ!人間界に、しかもすぐ側に妖怪が居る!(;゚皿゚)」
ボスの近くにも妖怪が~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
もっと怖めにしとけばよかったかな… 普通のお婆さんになってしまった…。(=ω=;)


> アキヒサナウ 様
アライグマコーポレーションズは、外資系大手のチェーン展開のお店だ~!
負けちゃおれん!地元個人商店の底力を見せてやる~!
この商店街をシャッター街になんかさせるものか~!(;゚皿゚)」ウオー!


> 姫 様
この世の中、女性の方がリアルな生き方をしてますよね。
小豆洗が頑固じじぃでいられるのも小豆婆があってのもの。
本当に女性は強し!(;゚皿゚)」ウオー!


> LM 様
なんでも洗います!がモットーのAZUKIウォッシャー商会です!
アライグマコーポレーションズには負けません!
初めは小僧さんだったのにお爺さんになってますな~。年とったという事か。(゚∀゚)))))


> 松井大門 様
(゚∀゚)))))  だそうです。ボス。
もし凄い美人だったらどうしましょぉお~~~~~!


> 追っかけ母 様
「がばいばぁちゃん」も妖怪だぁ~~~~~~~!
野球の練習着の汚れは過ごそうだな~!( ̄0 ̄;)オオー!
知り合いの家に、男の子専用の洗濯機が外に置いてあったっけ。(゚∀゚)))))


> 気まぐれ童人 様
ウケていただけましたでしょうか…?(;¬_¬)
最近、文章を書くのに時間が懸かってます。面白い案が浮かばんのです。
あ~、今までが面白かった訳ではないですがね~…。( ̄д ̄;)ゞ


> tedukuridaisuki 様
洗いが大雑把なため、小豆婆に叱られる小豆娘。
だけど、AZUKIウォッシャー商会の看板娘ぇ~!(゚∀゚)))))
私、井村屋のあずきバーが大好きであります!( ´∀`)/
あずきバー…… Σ( ̄□ ̄;)ハッ あずきばばあ。


> ユタスケ 様
目のやり場に困る…???(゜д゜)ゞ
Σ( ̄□ ̄;)ハッ ユタスケさんは… フケ専か…。
オッ○イ星人か~!(;゚皿゚)


> スノリ 様
うちの田舎には、『ママさん号』って言う移動スーパーがあるよ。(゚∀゚)))))
しかし、一つの物に特化した妖怪と云うのも、これはこれであっぱれ。
ありがとうございます。「記憶の固執」もよろしくお願いします!オヤジ限定!


> Baby pink amy 様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 青春のかほり~!
若いと新陳代謝が激しいからね~。男の子は特に妙な臭いをさせる~。
お姉ちゃん、タワシであらってやれ!(゚∀゚)))))  ぬかみそ、かもすぞ~!


> 和泉マリモ 様
女性の方が、何事も現実的に捉えるということでしょうな。
男はいつまでも子供で、奥さんの掌の上で動かされているだけ。(゚∀゚)))))
それがリアル!(`・ω・´)σ


> 愛ちん 様
… (;¬_¬) …そう …普通のお婆さんになってもうた…。
こりゃ、ヘアバンドした働き者のお婆さんですな。(゚∀゚)))))
働き者のお婆さんと言うことでは、将来像では…。(´-д-;)チガウカ…

小豆洗が妖怪になった過程がかわいそうだったので、小豆仲間がいるとホッとしますね。しかもしっかり者の頼れるお婆ちゃん!
AZUKIウオッシャー商会に幸あれ!!

よこづなドン様、ありがとうございます!( ´∀`)/

> よこづなドン様
小豆洗って名前を変えて全国に散らばってるメジャー妖怪。
小豆婆もその亜種の一つのようです。
日本中に親戚が居る事になります。まさに繁栄妖怪の典型かと。
AZUKIウオッシャー商会は、いつか一部上場の大企業へ!(`・ω・´)/

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。