★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★いらない物

この世には、いらない物が多過ぎる。
我が家の仕分け人が仕分けします。




いらない物
iranaimono_01.gif
買った室内履きに付いてたボンボン。




いらない物
iranaimono_02.gif
ジャージのウエストの紐。




いらない物
iranaimono_03.gif
鏡餅セットに付いていた飾り。
(それはゴミだな)




しかし、捨てるには忍びない。
iranaimono_04.gif
「なんかに使えんかな?」(-公-、) ウ~ン




(  ̄∀ ̄) ニヤリ
iranaimono_05.gif












Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ な!
iranaimono_06.gif
「くすくす」
ジャケットの中。




Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ で!
iranaimono_07.gif
「くすくす」
靴下の中。




Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ ど!
iranaimono_08.gif
「くすくす」
パソコンの前にオブジェ。



現在ボンボンが行方不明。
何度目かの攻防戦の末、誰が何処に入れたのか忘れてしまいました。
いつかヒョッコリ出て来るかと。(゚∀゚)))))








justaway.jpg
オブジェ。(ジャスタウェイ!)

■ 勝手に追記

シゲ

ちなみにオカチンは、何でも捨てずにしまっちゃうおじさんです。
で、どこにしまったか忘れるので、捨てるのと変わりないんじゃ…


ところで最近オカチンが食材の事をやたら聞いてくる。
どうもいろんなブログで情報を収集している模様。
好き嫌いなくなんでも食べるのに、野菜の名前もわからなかった人がすごい進歩です。
いや、へたすると調理法によっては魚と肉の区別もあやふやだったのに!
食べ物関係の事をブログに書いてくださる方、ほんとに感謝です。
料理のしがいがあるってもんよ。

シゲ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

シゲさん…このオブジェ…
ジャージの紐は確かにいらないな!
多分パーカーの紐もいらない。
大学の時同級生がパーカーの紐を両耳につっこんで
ウォークマン聞いてるふりしてた。笑った。
そんなことを思い出しました。
オカチン、いらないもの捨てられないの?
僕もです!

あ~確かに確かに… 笑
まぁ私は取ることすら面倒で←汗
邪魔でも限界まで放置です 笑

しかも、とったらとったで「何かに使えるかもしれない…」なーんて考えるから…ねぇ 笑


ジャスタウェイだーーー!!!
すごく好きですこのやる気のない顔が←笑

おはよーございます。

ガッハハハハー。
ボスは「おせち」に付いてた「花と松」の作り物を嫁様の髪に、、ぶッ刺したー。

オブジェもいいなぁー!
でも、、、?? これいつまで置いとくの!?

オブジェは永遠???

かわいい…ッ❤奥様、かわいすぎでしょ!!(>ω<)❤
もう、ほんっとオカチンさんのお家は、うらやましスギです!!奥様、ラヴ!!❤

モノを捨てられない人は、情があつくて、思い出をとっても大事にする人って聞いたことあります。


いらないもの。。。
う~ん、お中元お歳暮の過剰包装と化粧箱ですかねぇ。

PCの前にあんな可愛いオブジェがあったら、逆に嬉しいですね~

ジャスタウェイ、でかい!?
他にも可愛いおもちゃ達に囲まれていますね!
シゲチンさんいたずらっ子だ。

色々調べてくれたりした上でだと、料理をほめられた時もより一層嬉しいですね。
ただ「美味い」ばかりだと、ね(笑)

こんちゃ♪

アタシも直ぐには捨てられない・・・
数年経って やっと捨てられるって感じですぅ。

あんねっ、
ジャージの紐っ、
アタシには必要なのよぉ=

細いもんで
紐がないと緩々なの・・・汗

ボンボンは要らんね。
でも付けっぱだなぁ~^^;
気がつくと どっかいってる~あはっ

オブジェ 最高っ!拍手
アタシも来年 やってみっかなぁ~♪

ジャージの紐、林道でもろコケして、レバー折っちゃいなんかないかと探して、ションで紐を手にとって、電気が付き、無事に帰還。いらなそうで、あって助かった経験をもつ身としては、意外なところでお役に立っているかもよ。
オブジェには、笑ったわ。

ははは
うちも、いらないものだらけだぁあああ!!!!

何だか宮藤さんの映画に出て来そうなオブジェセンス!!ナイスです!!

今更ですが、オカチンさんのこのブログのタイトルと
サブタイトル?で、良いんですかね?が物凄く好きです
これはオカチンさんが考えたのですか?進めば~の。
そしてたまにこ~ゆ~ほっこり記事もたまらなく好きです。クスっと笑え、尚且つ、お二人の仲良し小良し加減が伝わって来て、良いです。
オブジェ最高です!!

ジャスタウエイがありがたい事に(笑)!!
要らないものだけどご夫婦で楽しまれて、結構役に立ってるかも!?
鏡餅の飾り、私も何かに使えるかもと思ってとっておいて、結局使わないまま2年前のを去年捨てました・・

奥さんっ!!
カワイイいたずらをっ(*´▽`*) ププッ

オブジェ最高です!!

いらないもの…と思っても
なかなか捨てられないんですよね~(汗)

何しとんの!?(笑)

シンプルイズベストですか…

その内、肉まんの餡だけでいいとか…

………ないか…(笑)

今晩は~!
シゲさん心広ぉ~い!
アッシなぞ、「今更、なに訊いてくるのぉ~(怒)お前に食わせる〇〇はねぇ~!」と包丁片手に叫んでしまいそう(~_~メ)
…あ…叫びました…実話です…鬼嫁って…ハイそうです…

いつの日か、逆仕分けされちゃうかも(汗)
ここはひとつ、ヒャッキバトラーズの力を借りようかしら。
え?もう充分、妖怪化…ですって?!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

シゲチンさんへ

オカチンさんは私のところでも、コメントの途中で
「ちょっと聞いてくるね~」と消えるよ(笑)
ボンボン見つかった~?
私、ボンボン好き
ついてない物でもボンボンつけたくなる
見つかったらとっておいてね♪

            Lily姫より

そうそう、ジャージのヒモは要らない!
何かになりそうで
私もすてられない~^^;

ふふ…
シゲさんほんとかわいい

オブジェもおもしろい…

貧乏性の私、引っ越しの時
大変でした~

かわいいっv

こんばんは!(^^*)
く~~~v
シゲさんなんて可愛いお方なの~~!!
そして『何度目かの攻防戦の末・・』には
思わず顔も緩んでニヤニヤですよ~v
素敵夫婦!

オカチンさん、シゲさん
ご馳走様~v
ふふふ(^^)

シゲさん・・・・このオブジェ・・・

天才だと思います!

わたくしもいらないもの・・・



・・・この脂肪(@_@;)

このオブジェwww
男の人ってそんなもんですよね~
「なに食べたい?」って聞いても、
「美味しいもの」としか言わないし、
「今日のお料理、何を使った料理だかわかる?」聞いても、
「美味しかったからなんでもいいや」
やりがいがねーのです。しまいにゃ怒るぞって話です(怒ったけど)
オカチンさんは努力されてるようで、感心感心^^

皆様、ありがとうございます!この世にいらない物などないのだよ、関口君。

なんか人気あんじゃね~かよ~ オカ ( ´∀`)σ)∀`)ノ シゲ

> コイケタク 様
私は紐いる派です。折角付いているのに、使わなくても付けておけと。
しかし、シゲチンは私のジャージやパーカーからも紐を抜き取ろうとする。(;゚Д゚)
エアウォークマン? その人天才!(゚∀゚)))))


> PaaanD 様
そうそう「何かに使えるかも~」でね、いろいろと溜まっちゃう。
机の引き出しを開けると、変なバッジ、変なパンフ、変なキーホルダーがごっちゃり。( ̄△ ̄;)
ジャスタウェイ!(*^ー゚)b


> ボス。 様
( ;゚Д゚)」ここにもいたよ~!オブジェ職人!しかも嫁の頭に~!(゚∀゚)))))

撤去は多分来年の正月が来れば… 二つに増えてたりして。
ボスはこれから出勤ですか。ご苦労様です。く(`∧´)


> Baby pink amy 様
うちの奥さん、amyさんの事も「カワイイ (*´ω`人)」って言ってたよ。
たまに食玩とか買って帰ると、ちょっと目を離した隙に全部開けられてしまう。(TДT)
そして、またパソコンの前に並べてあるの。(´Д`)


> こはる 様
あ~当ってるかも、思い出に固執してる感がありますね。
過剰包装と化粧箱… なんか勿体なくて捨てられない。(  ̄д ̄;)ゞ
化粧箱は小物入れになってます。その小物もガラクタ。(゚∀゚)))))


> ナントカ家の母さん 様
隙あらば、私の大切なレアフィギュアのブリスターを開けようとします。(゚∀゚)))))
色々と分かると、凄い手間ひまかけて料理を作ってるんだな~と… 感謝。
ジャスタウェイ!(*^ー゚)b


> 姫 様
姫様も情が厚いということか。紙袋とかもとっておく方?( ゚∀゚)
え~そんなにスリムなの~!アスリートだから締まってるのか~。
オブジェは、相手の大切な物に下らないものを添えるのがミソです。(゚∀゚)))))


> 気まぐれ童人 様
なんか奇跡の生還シリーズみたいな話ですね。( ̄0 ̄;)オー
そうですね~あって助かった時… う~ん紙袋くらいかな。(  ̄д ̄;)ゞ
朝起きて見るとこの光景でした。(゚∀゚)))))


> 松井大門 様
先生も捨てられない人だぁあああ!!!!
情が厚いということだぁあああ!!!!


> 純 様
タイトルは公式HPの方で前から使ってて、座右の銘というかそんな感じで考えたものです。
ブログを開設した時、そのままタイトルに。そしてサブタイトルは、イノキイズムを注入して。
(ノ`Д´)ノ元気ですかぁ~!ボンバイエ!


> よこづなドン 様
ジャスタウェイが神になった瞬間です。(-人-)
ボンボンがほんとに何処にいったのか… 靴の中かな~夏用のパンツのポケットかな~。
鏡餅の飾りとかキレイな小箱とか捨てられない。ポッキーの箱も小物入れに。(゚∀゚)))))


> 和泉マリモ 様
出掛けた先で、ポケットから出て来た時は、流石に笑いました。(゚∀゚)))))
いらない物だけならいいんですが、私のいる物も時折無くなります。
ホッチキスとかピンセットとかの備品が。(´д` )
隣でニンマリとしてる人が…。


> ガイア 様
この攻防戦は、笑いに通じるもんがあるですよ。
もう無いだろうと思ってポケットをまさぐると出て来る。笑わずにはおれんのです。
これも天丼的な笑いなのだろうか。(; ̄Д ̄) 
シンプルイズベストで、白いキャンパスのまま出品した画家がいたな~。


> LM 様
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (((( ;゚Д゚)))ひぃぃ・・・鬼嫁… 黒塚… 。
私は料理は食べる専門で、食材なぞてんで分かりません。(  ̄д ̄;)ゞ
しかし、舌が肥えました。外食が不味く感じるのほどです。


> Lily姫 様
姫様はボンボン好き。(〃 ̄ー ̄〃)
Lily姫宅の晩ごはんを見て、よくシゲチンに夕飯リクエストをします。(///∇//)ゞ
名指しのコメントありがとうございます。<(_ _)> 後ほど↓にシゲチンのお礼をまとめて。


> tedukuridaisuki 様
私、ウエストの紐で遊ぶ癖があります。
クルクル回したり丸めたりと… だから必要。(゚∀゚)))))
それを見たシゲチンは、「鬱陶しいからとってやる!」と私の紐を引っ張ります。


> folon 様
靴下を履くと何故かモコモコ、ポケットを探れば何故かワサワサ。
何時何処で何が出現するか分からない怖いトラップです。(;゚皿゚)」
終ってるようで、まだまだ続いております。お腹一杯になりましたか。( ´∀`)/


> 追っかけ母 様
私の大切なフィギュアが、いらない物との見事なコラボレーション。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・
んな、アホな!(#;`Д´;)ノシ☆
天才と称された人が、後ほど↓で語ります。よろしく。


> ユタスケ 様
あ~わしもこれは、捨てたいけれど捨てられないな~。溜まる一方…。
掴んでは投げ、取っては投げが出来れば良いのですが…。
うちの奥さんにいつも揉みしだかれます。(TДT)


> HANA子 様
「何を使った料理だかわかる?」「肉!」「カジキマグロ~!」( ̄Д ̄)┌┛)`д) ;∴ヘブッ
(  ̄∀ ̄)あたしゃ、肉と魚の区別もできやせんぜ。
努力って程のものでもね~ですよ。(゚∀゚)))))


> 2010-01-27 23:49 様
いつもありがとうございます。(シゲチン)

コメントありがとうございます!

オブジェ作ったはいいが、とんだ誤算。
物を捨てられない人には要注意。
これこのままずっと飾られるんですね。

ああ哀れ、オカチンのテリトリーはゴミだらけ。
長年培ったそのゴミを、ご丁寧に並べたてたカオス状態。
あっ私が悪いのか・・・。
そして今日もまた、変な空き箱をオカチンの机に捨てるのであった。
つづく

Lily姫さん!もうどんどん教えてあげてちょーだい!!
そして料理長の偉大さに気づかせて! ← 嘘 (今アゴに梅干の種出現?)
さてボンボンはどこに行ったやら…
チョコボンボンは好き。

名前がシゲチンだとスパム判定されてしまう!
なぜ?オカチンは平気なのに。
皆様、名前に「チン」は避けてね。

ぽんぽん取っちゃうんですか!(笑) Σ('-'ノ)ノ

おちゃめですね~(´∇`) ふふふ

オブジェうけますね(笑)

こんばんは。
仲むつまじく
うらやましい日々の語らいです(笑)
いやあ、どちらもわかりますねえ。
しかし、シゲさんのオブジェ。
素晴らしい!

ははは
あんたが1番要らないものだと言われそうだぁああああああ!!!!

いらないものでも
「いつか使うだろう・・・」と仕分けの意味すらなくなってしまう颯季ですが、おくさまwwww素敵過ぎる・・・・!!!
ジャスタウェイがおめでたいことに^^www

あ!うちにある室内履きといっしょかも~?
しかし、オカチンさんはいろんなもので遊ばれてますねぇ~^^リアクション大きそうやし、奥さん楽しそう^^
オブジェめっちゃインパクトありますねぇ^^

皆様、ありがとうございます!輪ゴムを取っておくとガビガビになるよ。(゚∀゚)ノO

> まあの 様
え~ボンボンだけではありません。(;一_一)
ストラップのアクセサリーや電灯の紐など、兎も角ぶらぶらする物は仕分けです。
私もぶらぶらしてると仕分けられます。(゚∀゚)))))


> さすらい 様
いやいや、こんな調子でやっております。
でも私の捨てないのも役に立つ時が… ケーブル帯とか。
ムダな物は仕分けするのに、私のへそ毛は仕分け禁止!(;´Д`)ノ


> 松井大門 様
ははは
先生、わたしもだぁああああああ!!!!ヽ(TдT)ノ


> 颯季 様
そう私もいつもそれ「いつか使うだろう・・・」。(  ̄д ̄;)ゞ
あ、でもね小学校の時の裁縫セットをまだ使ってるよ!(゚∀゚)))))
拝みたくなるジャスタウェイ!(-人-)


> 安眠癒しグマ 様
え!もしかしてお揃い?!Σ(゚Д゚;ボンボンまだある?
飾ってあるフィギュアにボンボン持たせたり、紐を巻き付けてあったり。(;´Д`)
それが何日も気付かれないのが、また楽しいみたい。

で、で、出遅れた~♪
(鬼太郎のテーマ風でお願いします。)

私は、いらないかなと思ったものは、
とりあえず、娘の前でなんか作ってみて、
一瞬喜ばせます。
しかし、子供の飽きは早いので、
その後捨てる決断をするのも早いです。

アキヒサナウ 様、でででのありがとうございます!

> アキヒサナウ 様
娘さんの為に作ったものをとっておいてですね。
大きくなりお嫁に行く前日にそれを広げて思いでを語るのですよ。
もう涙涙で、「お父さん、ありがとう~!」・゚・(ノД`;)・゚・
ってならないか?

うは!!!
オブジェナイスだわ~!笑笑

見た瞬間笑いをこらえきれなかった。
オカチンさんのセンスすげぃです!
金色だし、めでたいのかなんなのか正直自分にはよくわかりませんが 笑

そのオブジェの後ろのタイムボカンが自分は気になったりして ^^

tacoパンダ様、ありがとうございます!

> tacoパンダ 様
ジャスタウェイ!(*^ー゚)b
なんかめでたそうなのでこのまま飾ってあります。(゚∀゚)))))
うしろのタイムボカンは、テキコレの気に入ったヤツを飾ってます。
タツノコ大好き!ドロンジョ大好き!深キョン大好き!ヽ( ´∀`)ノ

おそかれコメント^^
って・・・行政刷新会議の家庭内大臣様の作ったオブジェ!
・・・すみません怖いです(||゚Д゚)
妙な迫力があります!!
奥様のパワーが封じ込められているのでしょうか!
さすがオカチンさんの奥様って思いました^^b

Re: タイトルなし

おそくてもコメントはありがたい~~~!!(;゚皿゚)」

行政刷新会議の家庭内大臣は以前、「トイレの蓋はいらん!」と言って破棄しようしたことがあります。
さすがにこれには、すがりつき懇願しました。
またオブジェが出来ましたら、写真でアップしたいと思います。

あれ?“愛ちん”で出来た?(゜д゜)ゞ

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。