★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★バッチーナ(ばっちーな)

bacchina.gif

バッチーナ  ばっちーな

笑いの場に巣くう現代妖怪

-漫談妖怪のオカンが、メシ時に下ネタを連発しノリで産まれた妖怪。
臭い、汚い、ヨゴレが落ちない。笑わせてもオチ無い。 お腐れ様系。-

漫談妖怪のオカンの口から兄弟が生まれた。
長男は、正統派のべしゃりで場を温めるが、加減の知らない大炎上の アッチーナ
次男は、事もあろうにオカンがメシ時に下ネタ連発しとった時にノリで産まれたバッチーナ。

と、 『週刊少年ジコント』のガイアさんがまたまた考えた妖怪。

口からその場の空気を吸い込み、頭頂の排気口から毒気として吐き出す。
身体は汚泥にまみれ、ゴミを飲み込みガスを発生させている。
通った跡はコールタールが染み込んだようなシミが出来てしまう。
それこそ臭い、汚い、ヨゴレが落ちない。笑わせてもオチ無い。

ガイアさんとスノリさんのコメント劇場は笑っちゃうよ。(゚∀゚)))))

bacchinazu.gif











おまけ
okan.gif

オカン  おかん

-漫談妖怪。現代妖怪の伊邪那美命(いざなみのみこと)的存在。次々と妖怪を産み落とす。-

バッチーナのおまけとして描いてみました。(゚∀゚)))))


妖怪が住みにくくなったと言われる現代。
しかし、その一方では環境に応じて新しい妖怪が生まれているのをご存知か?
ここに紹介するは、今の時代になったからこそ生まれ出た現代妖怪。
どれも個性豊でございます。( ̄△ ̄)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

おーっアップしたばっかりだー♪

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます 笑
今年もなにとぞよろしくですm(__m

いやもうなんていうかほんとに
「ばっちい」ですね 笑
あ、私の部屋こいつがいるからこーんなことに…←

ぎょえー!!(((OДO;)))!!ばっちい!
図解が面白い…o(=ω=)
通った後に、コールタール状の汚れは嫌だなあ…落ちないし…。
酔っ払って愚痴を垂れ流す、お疲れ系のリーマンお父さんでしょうか…?

(´∀`)こんばんは!
『キレたナイフ』出川哲郎ですw!(は~、シンプル・シンプルっと♪

ヨゴレ・・・って、ちゃうちゃう(汗!
バッチーナさん、ついに出ましたネ~www!
頭の自転車ハンドルに
チョッピリ「ジブリ」が見えたのが嬉しいかも~♪
(もののけ姫、見そびれちゃったよ~~~!(;д;) ヒック)
お!
そういえば日付変わって土曜日!
今日は
ガイアさんトコの『週間ジコント』の更新日やわw!
いっちょ今からイジりに・・・いやいや!
遊びにいってこよう~っとw♪

ガイアさん、サクラのギャラって幾らw??? ヾ(・ε・。)ォィォィ

―PS―
オカン、メチャそれっぽいわ~(爆!!!!
アニマルプリントのスカートでも
差し上げたいと思うのは私だけw? ヽ(´~`;ソレ、オオサカノオバチャンヤガナー!

うわっ!!

なんか、原案ばっかり出してごめんなさい。

しっかし、オカン…(笑)

どっちかといえば、バッチーナはオカン似だったんだ(笑)

伊邪那美命は、聞いた事ある。
確か、宮崎にソレにまつわる場所がありましたよね?
言った事あるけど、地名忘れたけど…

バッチーナもホント、ばっちーな…
こりゃ、湯ばぁばの湯屋でもヨゴレは落ちないな…

やっぱ兄弟の芸人コンビだと、どっちかが目立たなくなるように、バッチーナもアッチーナとは扱い違うんだろうな…

いやいや、ホントにオカチンさん、お疲れ様でした。

ひ~、バッチーな~!
おかん体格いいね~。
すごい、おっ、…おしり?
……。

おはよーございます。

バッチーナのコールタール!?
これは臭いな! 汚れは落ちない! ベタベタするし!

バッチーナのオカン・・。
体型的にコメント出来ない。 トホホホ

笑わせてもオチが無いって・・。
ツッコミは他人任せという事ですか?!
じゃあ、今(now)回はツッコミ側に
回らせて頂きます!
でも、直接ツッコムのは、
手が汚れるので、中継でお願いします。
お肌が弱いので~♪

「オカン」が「オカチン」に見えてしまうのは、
アタシだけ? (;´▽`A``
「オカチン」に置き換えて読んでみたら、
それはそれで面白い ( ̄m ̄〃)ぷっ! (笑)

「臭い 汚い 汚れが落ちない」
うちの息子の靴下と一緒だ! ( ̄▽ ̄;)

 この、おかん”が一番最強妖怪だったりして、、、。

おっは!

バッチーナ→バッチッチーと見えたアタシは???
目も可笑しくなってきたかも・・・汗

おかん 最高==
何かアタシ 好きだなぁ~
家庭が明るく楽しそうなイメージがするよ。

あのぉ~ おとんは???

バッチーナっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
汚れも落ちないし、笑わせてもオチが無いっ(爆)
アッチーナの弟妖怪ですか~っ!!

それにしても…オカン最高!ですっ♪

なんとも生命力にあふれたオカンに拍手!
私もお腹だけは負けてませんが…って、なんのカミングアウトやら。。
なんのオチも無くて、どぉ~もスミマセン。。

長男の良さが次男によって思い知らされますねv-356

アレでしょうか、食事中にTVのCMで汚れた排水溝とかの映像見てしまった時のような気分になっちゃうんでしょうか。

浄化される夢は彼の願望の現われ?それとも浄化への恐怖でしょうか。前者なら本人の為にも周囲の為にも早く浄化されるといいですねぇ。千と千尋の神隠しに出てたお風呂屋さんはどうでしょう。

オカチンさん、こんばんわ。

こんばんわ。
おかんが伊奘冉なら、おとうは、伊弉諾なのね。
アッチーナを生み出したときに、焦かれて死なずに、このふてぶてしい逞しさで乗り切り、逆に焼かれて黄泉の国へ行ってしまった。
おとう伊弉諾を追って、死臭だだよう汚い、臭いの総尽くし黄泉で大暴れ、そこで生み出したバッチーナなら、こうなるかぁ~!

肝っ玉悪寒おかんの妖怪づくりでした。

はははは

オカン、漢字で書くと悪寒????

こんばんは。
離婚を経験した「バツイチ―ナ」とは親戚ですかね?(笑)
オカンはどこの世界でも怖い存在で蔓延ってます(笑)

スノリさん、今日もぶっ飛んでるなぁ。

>サクラのギャラって幾らw??? 

どういう意味や…質問が唐突すぎる!

いきなり無茶振りして一緒にスリップ事故を起こさせないでくれますか?(笑)

しかも、いきなり出川哲郎って、のっけからテンション高いから徐々にスノリさんのテンション下降してるやんけ!

ヌシは高田純次か!?(笑)

アニマルプリントのスカートを穿かせる前に、オカンのケツ顎がキン○マ袋に見えて仕方ない…

「朱に交われば赤くなる」

コールタールに染まれば、スノリさんもバッチーナって事だ…

オカチンさんを見なさい!

開き直って、変な注文聞いちゃってるんだ!

なんて言うか、迷いが無いのよ!!

何でもかんでもイジったら面白くなる訳じゃないのよ!

あんなに恐くて凶暴な熊だって猪だってイジられたら、結局は鍋になっちゃうのよ!!

わかる!?

オレだって…オレは…ガイ…ガイえ~っと、ガイ(←肝心な所で思い付かない)

と、とにかくだ!!

バカさ加減をさらけ出せ。

そして脱げ!!

チ○コを触るな!

わかったか。

よし、じゃぁ帰ってよし!

アッチーナの毛は福毛で、バッチーナの毛はムダ毛なの?
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
兄弟なのに、えこひいきしてはいけません
バッチーナがひねくれてしまうわ
で、オカンの胸の谷間の毛は、なに毛なのかしら?
オオッ そーいえば、オカチンさんの福毛はご健在?
あら?私としたことが、毛のお話ばかりしてしまいましたわ、いや~ねv-402

おっとぉ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
ガイアさんから、強烈な駄目出しが(汗!

そっか~~、『急なムチャ振り』はアカンのネw!
ワタシ的には『サクラのギャラ・・・』で
一人ボケ・ツッコミみたいなリアクション、期待してたんだけど
それは『確実にスリップ!』事故モンなのね(残念・残念。。。!
そして、
コワすんなら、トコトン演れと!
迷い・・・、そっか~~~、う~~~む!
んで、なんでもかんでもイジったらアカ・・・ん?

>あんなに恐くて凶暴な熊だって猪だってイジられたら、結局は鍋になっちゃうのよ!!

・・・・・・美味しくなっとるやないか~~~~い!

ガイアさん、ゴメンね~!あくまでジョークだからね~!
オカチン様、並びにコメントにいらしてる皆様、
大変お騒がせ致しました。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

バッチーナ
おかしいなぁ ^^

胸毛じゃなく
むだ毛
もちろん福毛は無い!?

二妖怪とも自分の臭いで
目が回ってる~~?

…………(-_-;)

スノリさん…まだ分かってないようだ…

・・・・・・美味しくなっとるやないか~~~~い!

ってどうしてもツッコミ入れたがる、その体質…

その体質で僕が出張ミニコントやったとしても

「~~やないか~~~い」で一蹴されたら、

結局、僕美味しいところ全部持っていかれるやん…

振るにしてもストライクゾーン狭い…

サクラのギャラでどうやって膨らますねん!

「街頭の客引き」とか、そんなんなら分かるけど…

その振りは、

「4番ホールはPAR3だから、カップに1打で入れてごらん!」って言っているようなもんやて!

石川遼だって、そんなん言われたら無言でサンバイザーのツバを逆にヘシ折るって。。

せめて、ワンオンくらいの広さで注文してよ

オカチン様、並びにコメントにいらしてる皆様、
重ね重ねお騒がせ致しました。

僕は真っ当に反省しておりますが、スノリさんは99.2%確信犯でやってます…多分、また再犯を犯します…

皆様、ありがとうございます! (  ゚Д゚)」三連休いかがおすごしですか?

>PaaanD 様
あけおめ!こちらこそ、よろしく!テスト、お疲れさまでした。
あ~パンダ部屋は、ばっちいのですね。( ̄□ ̄;)
色んな物が埋まっているのですね。あ~!楽譜が発掘された部屋か!(; ̄皿 ̄;)


>Baby pink amy 様
お腐れ様をお風呂に入れると金がもらえるよ。ヽ( ´∀`)ノ
酔っ払って愚痴を垂れ流す、お疲れ系のリーマンお父さんもお風呂に入れてみましょう。
お小遣いをもらえるかもよ。(゚∀゚)))))


>スノリ 様
(; ̄Д ̄)ヤバいよヤバいよ!ナイフが切断されたよ~。
あ~自転車のハンドルじゃなくて、縦笛とかが刺さってたら面白かったかな~。
なんかガイアっちは、スノリさんのこと、わしが送った刺客と思ってるよ。(゚∀゚)))))


>ガイア様
って!ガイアっちがここに居た~!Σ( ̄□ ̄;)
伊邪那美命が火の神カグツチを産んだから、オカンもアッチーナを産んだんかな。
バッチーナもね薬湯で洗えば浄化されて、いいお笑いになると思うよ。
いや~楽しんで描いちゃいましたよ。面白かったです。( ´∀`)


>ナントカ家の母さん 様
やっぱ母の象徴は ( ・Д・)」オッ○イ!
うるさいけれど、優しさと包容力のあるオカンのイメージで描きました。(゚∀゚)))))
母さんも立派なオカン。( ´∀`)


>ボス。 様
薬湯で洗い清めれば、もしかしたら… (  ̄∀ ̄)
口で厳しく言っても、この体で包み込む。これぞ、偉大な母の体型。
ふくよかな人はね~人間的にモテると思うのですよ。


>アキヒサナウ 様
コンビ結成ですな。ツッコム度になんか突き刺したりして。(゚∀゚)))))
あ、中継でか。じゃあテキスト打ち込みでツッコムとか。
でもバッチーナはボケる前に何回も噛んじゃうと思うよ。( ̄△ ̄;)


>追っかけ母 様
( ゚∀゚)アハハ 下ネタは好きだけど、飯時には言わね~でげすよ。
それに、わしは本当は寡黙な男なんよ。武士みたいにね。( ̄m ̄〃)ぷっ!
何だろうね?男の子は成長するために何か汁を出してんのかな~。(゚∀゚)))))


>ふーみん 様
そうね、スゴイ息子達を産んだオカンは最強かもね。
マイケルのオカンしかり、タケシのオカンしかり。
オカンの中でも関西系のオカンが、やっぱ最強かな~。


>姫 様
“チ”と“ナ”が似てるからね。AKB48が全員同じに見える私よりましかと。
やっぱオカンはこうでなくちゃ。明るく、うるさく、ふくよかで。
オトンは、どこでも扱いが小さいね~ 今回はなし。(゚∀゚)))))


>和泉マリモ 様
なんか、やたらとオカンを絶賛する声が多いのですが。( ̄△ ̄;)
やっぱり、オカンは母の理想像なのでしょうかね~。
バッチーナもなにか使命があって産まれたと思います!(`・ω・´)


>LM 様
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ カミングアウト!
十分、オチあるやないですか~!
いや~お腹はね、私も他人のこと笑えません…。(TдT)


>よこづなドン 様
あ~長男も温度調節できないから、ある意味… あれかと。( ̄△ ̄;)
また気分を具体的に表現されて… (゚∀゚)アヒャヒャ  
そう、油屋へ行けばいいのです。しかし、浄化されて個性が無くなっちゃうかもね。


>気まぐれ童人 様
童人さん上手い!ナイス解釈!Σ(゚Д゚)ノ
いやもう神話になっちゃったよ。オカンと悪寒をひっかけるのも最高!
座布団 (ノ;゚皿゚)ノ□□□□□□□□□□=3 10枚!


>松井大門 様
先生、残念!既に悪寒(オカン)は出てた~~~~~~~。(;゚皿゚)」
23分遅れた~~~~~~~~~~。(;一_一)
でも、ナイス!(*^ー゚)b


>さすらい 様
ナイス!(*^ー゚)b 現代妖怪として描きたいけど、誰かが傷つきそう。
これまた兄弟(姉妹)にして「バツニーナ」ってのも入れますか。(゚∀゚)))))
先生のオカンも怖いですか~!(;゚皿゚)」


>ガイア 様
前のコメントで、普通に真面目コメントしてるから劇場は無いなと思ったら…。
( ;´Д`)ハハ八八ノヽノヽノヽ ぶっ飛んでる~!ダメ出しですか?
(; ̄Д ̄)あ、疲れたら普通の短いコメントでもいいからね。
いや、訪問だけでもありがたいから。うん。


>Lily姫 様
失礼しました!( ;´Д`)ゞ バッチーナは、まだムダ毛ということで、
薬湯で洗われると浄化され立派なお笑いに成長し、福毛に変わります!
そして、オカンは、二人共カワイイと思ってます!
因みに、私のムダ毛は3本に増殖中であります!く(`∧´)


>スノリ 様
スノリさんもあれ、疲れるから、訪問だけでもありがたいから。ね。(*´Д`*) 
また来てね。うん。(;´Д`)ノシ


>tedukuridaisuki 様
福毛はありません。バッチーナは浄化されてムダ毛が福毛に変わります。
バッチーナの目の回りは、笑わせなくちゃと焦り脳がフル回転してる様です。
オカンの目の回りは、喋る事が一杯あって脳がフル回転してる様です。
なんか普通に答えてる。(゚∀゚)))))


>ガイア 様
( ;´Д`)ハハ ガイアっちもね、もうノーサイドにしようね。
わしが二人を煽ったのも悪いから…ね。ノーサイドね。
また来てね。

あらら…オカチンさん困っちゃった…

オカチンさん、スノリさん、そして閲覧者の皆様

ご迷惑をお詫び申し上げますm(_ _)m

どうしてもついついノリで長々とコメントしちゃうみたいで…スノリさんに怒っては無いからね。

乗っかったら、縁せきに乗り上げたみたいで…

>(; ̄Д ̄)あ、疲れたら普通の短いコメントでもいいからね。

メチャメチャ気を遣って頂いて(笑)

裸一貫で出直してきます…ドナドナド-ナ-ド-ナ-

洒落っ気たっぷりな妖怪ですね~
うむ、汚そう!!(笑) 
家汚くしてたら出てきちゃうとか?やっぱりバッチーナは汚い場所を好むのですか?それともキレイな場所を汚していくのでしょうか。

アリャァ~~~残念!!!!!

皆様、ありがとうございます!2 (  ゚Д゚)」三連休もあと一日。

>ガイア 様
あ~びっくりした。なんか心配しちゃったよ~。(*´Д`)=з 
空気を読めない私もまだまだですな~ (;一_一)」スマン
うちの奥さんは、「仲がいいね~」って笑ってたよ。


>まあの 様
たぶんキレイな場所が大好きだと思いますよ~。
自分もキレイになりたいと思ってるから。
もし、まあの邸に現れたらお風呂で洗ってあげて。良い事があるかも。( ´∀`)


>松井大門 様
先生!ドンマ~イ!( ´∀`)/ 


>2010-01-10 19:58 様
( ´∀`)ノいつもありがとうございます。


>2010-01-10 20:46 様
ヽ( ´∀`)ノまた来てね!こちらこそ、よろしくね!

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。