★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★アマビエ(あまびえ)

amabie.gif

アマビエ  あまびえ

海に住まう半人、半魚の妖怪さん。
人魚のようで、半魚人のようで。
口が嘴(くちばし)状で、首から下は鱗(うろこ)に覆われている。
三本足、長い髪、発光する身体が特長。
江戸時代に出現したとされ、瓦版が現存。
件(くだん)のように吉凶を予言する。
病気の治癒能力もあるみたいだ。



「疫病が流行ったら私を描いた絵を人々に見せよ」
                  アマビエ


「わしのお腹の肉を揉みしだくと天罰が下ると知れ」
                  オカチン




オカチン:背後から私のお腹を揉むのはやめて下さい (´・ω・`)

シゲチン:この柔らかいのがたまらん!(*´Д`)=зアフン

オカチン:やめろ〜〜〜ぉ (*`Д´)ノ

シゲチン:たまらん!(*´Д`)=зアフン

オカチン:あっ! …おならが出た (; ̄Д ̄)

シゲチン:ぎょえ〜〜〜 ヽ(;゚皿゚)ノ

オカチン:天罰だ (  ̄∀ ̄) ニヤリッ



( ・Д・)」『アマエビ』ってボケる人募集。

( ・Д・)」まあのさん、アマビエだよ〜!
妖怪の名を付けられたのに、まだ画がない方々、徐々に描きますので待っててくだせえ。

ゲゲゲの鬼太郎(第5シリーズTVアニメ)では、カワイイ人魚キャラで登場してます。

※シゲチン←うちの奥さんのHNです。初めての方は分からなかったか…(;一_一)」スマン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント

甘エビ好きです!
お寿司なら何でも良いんだけど^^
赤舌さんもすし折持って来てくれなかったし…
えっ、アマビエって?
甘エビじゃないの?
今回はおいしそうな妖怪って思っちゃった♪

アマビエさま
私の食べ過ぎ病を治してください~


こんばんは!

絵を見たときに

これって妖怪なの!?

って思いました( ̄▽ ̄;
なんともかわいい見た目で(笑)

名前も「アマエビ」とはかわい・・・
ってよく見ると「アマビエ」ですね(汗)
ほんとに最初読み間違えちゃいました(^^;

悪い妖怪さんではないみたいですね^^

もうね、アマエビにしか見えないんですけど…。
(´・ω・`)

シゲチンとは奥様ですかね?
なんというフェティシズム。

あまえび、大好物なり!!o(>Д<)
アマビエ…はんぎょどん…?にんぎょ姫…?
ひとのお腹の肉って、揉みたくなる…(´・ω・`)
吉凶を予言…凶のときは、こっそりとおねがいします。
吉、こないかな❤がんばろう!

おおお~~~!(´∇`)
アマビエ見れて嬉しいです♪♪ なんと、可愛いではないですか(* ̄∇ ̄*) 確かにぽちゃぽちゃ具合が似ている・・(笑)

水木センセの絵を見た時「目が一個しかないΣ(゜д゜lll) ぎょえー((((;゜Д゜)))」って思ったのですが、あれ横顔だったみたいです。

アマエビって間違えそうですよねホント(笑) もう覚えましたが アマビエって。

アマエビさん、キラキラ輝いてる~v-353
叶姉妹と同じ魔法のお粉を使ってるのかな?
かわえぇぇぇぇぇえええ~、アマエビさん
アマビエだって? ウン、分かってる
でもアマエビにしか見えない

贅肉は揉んで揉んで揉みしだくことで減るんですよ
ブッv-355をお見舞いするとは!!!
なんたる恩知らずな!!!
シゲチン、負けるなv-220
ガスマスクを手に入れるんだっ

きたろうの家、いいかんじでしたね★

お久しぶりです。
なかなか遊びにこれず、たった今記事を全部みてきました!
狂骨さんネタ妖怪ですね^^でもいい人(?)そう。
座敷わらしちゃんたち可愛かった!いろんな種類がいるんですね。勉強になりました。
赤白父さん頑張って!いいとこみせて娘さんの愛をとりもどせー♪
そして、アマエビさん。いつもお寿司などでお世話に・・・な・・・アマビエ!?素でアマエビと読んでいました^^!なんかかわいらしい。抱っこしたい。・・・もしやぬるぬるしてる?(笑

こんにちは~♪
訪問頂きありがとうございました(´w`*)

それにしても…っ
アマビエ…かわいいーーですっ!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
病気を治癒してくれるのですか!!
良い妖怪なんですね~|ω・`)

オナラネタ!!
実は…私の今日の記事も…オナラネタだったりします(笑)
奇遇ですねっ♪

「アマビエ」って、「海女」さんの化身!?

【昔々、泳げない海女がおりました・・(略)・・海老が出てきて・・(略)・・アマビエになったのです】

全く分からない。。。

こんちゃ♪
清姫よ~怒ってないわよぉん。。。

あんね・・・
アタシ・・・ボケた・・・

『アマエビ』って読んだもん・・・大汗

あああぁ===ん
ひっかかっちゃったぁ===笑

アタシの贅肉も揉んで取ってぇ===!!!

なんで自信満々な顔して光ってるんだ!?

人魚と勘違いしてんじゃないのか!?ぁあ!?

お前は、アマビエだろ?

人魚ではない!

近寄るな!そんな感じでディズニーシーのマーメイドラグーンに居たら、

笑う子供も泣き叫ぶわ!(笑)

と、ツッコミたい…

えへへへ~~

どうしても アマエビって読んじゃうんだけど~!!!

天照海老反りをすると、格別なご利益があるといわれる伝説の妖怪ですね。(笑)
おおむかし、越後国はかにの副産物として、甘エビを大皿山盛りの一皿50円で売っていた頃がなっかしい。

すみません、私もどうしても
読んでしまいます。
やっぱり、言葉が似てるからでしょうか?
それとも、水棲生物だからでしょうか?
いや、オカチンさん絵が、
キラキラしてる女性に見えるからですね!

「ノエビア」って・・・。


プハァーーー!!
(コメント終わるまで、
 鼻で息吸うの止めて喋りました。)

甘エビいいよね~(*´∇`*)
アタシはマヨと和えた「エビマヨ」がいいな~♪
軍艦のお寿司の上に乗ったエビマヨ(*´ェ`*)ポッ
あ~お寿司食べたい♪
オカチンさん、今日の記事は珍しく、お寿司のネタだね?(= ̄∇ ̄=) ニィ
ん? 違った??

ポク!ポク!ポク!ポク!
魚屋のぉ~(はっ!)おっさんがぁ~(いよっ!)
おどろいたぁ~!あ!ギョ(魚)!

こんばんは!あのねのねですw!(知らんがな!今の若い子らは!

アマエ…いやいや!アマビエちゃん!
私存在自体知りませんでした(汗!
なので・・・、今回は反則ググりをばw!

ふ~~っむ!
予言系の妖さんなんですね、この子は♪
近代(明治)にも新聞記事に載る程の
わりと新人さんなんですね~。
おもしろいおもしろい!
海から来たってのが、また興味をそそられる~!
大地震なんかの前兆として
よく深海魚(妖怪も好きだけど深海魚も好き~♪)が浅瀬に
上がってくるなんて話、聞きますものねw
この子も深海からの使者なのかも~♪
ヒーラー能力も持ってるなんてステキ!

え?オカチンさんのオナカの肉を揉むと???
うぎゃ~~~~~!
こ、これは恐ろしい天罰だ~~~~~!(奥様、無事ですか~?)

皆様、ありがとうございます!v( ̄∇ ̄)vアマエビ

>tedukuridaisuki 様
やっぱ甘エビは握り寿司で…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ!(*^ー゚)b  
「私の姿が描かれた絵をお腹に貼りなさい」( ̄∀ ̄)ノ□
さすれば容量が2倍になって、いつもの量が半分に感じられますよ。


>まったり犬 様
ほんとはロン毛なんですが、今回可愛くボブにしてみました。
当時の瓦版を見ますと、『コジコジ』に出て来る半魚鳥の次郎君に似てるような。
ヒールじゃないですね。( ´∀`)


>ナントカ家の母さん 様
そうアマエビに見えて、きゃらまで美味しそうになっちゃいます。
説明遅れました。シゲチンは妻のHNです。シゲだけだったりもします。
お腹は、毎日揉まれるので、柔らかくなってしましました。(゚∀゚)))))


>Baby pink amy 様
甘えび、いやアマビエは半魚どんに近いかな~。( ̄ー ̄)
ゲゲゲの鬼太郎のアニメですと西洋風の人魚風に描かれてますね。
妖怪占いは吉とか凶とかないから。その人の解釈で吉にもなり凶にもなります。


>まあの 様
良かった… 怒られるかと思った。( ;´Д`)=з
そう、あれは横顔みたいです。しかし、妖怪は一つ目が多いですよ。
アマビエを甘えびって覚えておけば、結構忘れませんね。


>Lily姫 様
そうそう甘えびはこのテカリが命で…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ!(*^ー゚)b
これまたそうそう、贅肉は揉んでいるとセルライトにならず燃焼し易くなるそうです。
でもさ~毎日同じもの食べてるから、おならの臭いは一緒だと思うよ。


>颯季 様
ども、お久しぶりで~す。頑張ってますね。(^∀^)
忙しいのに、過去記事まで読んで頂きありがとうございます。
そうそう甘えびが回ってきたら…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ! えっ!素…。
たぶんヌルヌルで生臭いかも。( ̄△ ̄;)


>和泉マリモ 様
こんばんは~!こちらこそありがとうございます!ヽ( ´∀`)ノ
病気にする妖怪とかいるので、アマビエは良心的な妖怪と言えますね。
オナラネタ? ワンちゃん達の?… それともマリモさんの~!!?(;゚皿゚)」


>ボス。 様
そうそうアマビエって海女さんが冷えて…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ!(*^ー゚)b
(略)ってなんやね~ん!(#`Д´)ノ ナイスボケ!(*^ー゚)b
一説には“尼彦”と云う妖怪の名を書き間違えてそうなったとか。
あまびこ→海彦→うみひこ 神様からきたのかもね。


>姫 様
あ、素で『アマエビ』って読んだ人2人目。( ̄△ ̄;)
姫様、ひっかけてませ~ん。(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜姫様の自爆です~(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
ようし、真っ赤になるまで揉んじゃる。( =゚ω゚)=3
あ、腰を揉んだほうがよかったかな?


>ガイア 様
ガイアッチ… どうした? この殺伐としたツッコミは。
過去に美人気取りの女にふられたことがあるのか…。( ̄□ ̄;) 
しかも、ディズニーシーで…。( ;゚Д゚)」
ガイアッチのコメント、うちの奥さんにスゲ~ウケた。(゚∀゚)))))


>松井大門 様
あ、先生のスピードが今日は、緩い。(´∀`)
もうね、甘えびでいいかな~と。
みんなで甘えびで手巻きパーティとか開きますか。(゚∀゚)))))


>気まぐれ童人 様
『天照海老反り』、ムムこれは、シャーマンの高等技ですな。( ̄∧ ̄) 
甘エビ大皿山盛りで50円ですか~。(;゚皿゚)」カニのオマケ的存在だったんですね。
私も昔、新潟のカニ販売所で、2千円位でカニをたらふく食べた事があります。
昔は安かったんだな~。(´・ω・`)


>アキヒサナウ 様
そうそう、ノエビアを使うと肌に浸透して… そう、肌はやりなおせるのよ!
さあ、きょうからあなたもキラキラの肌に…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ!(*^ー゚)b
(コメント終わるまで、 鼻で息吸うの止めて喋りました。)(-公-、) ウ~ン つっこめん。


>追っかけ母 様
あ~「エビマヨ」美味いよね~ ( ´∀`)
軍艦でも手巻きでもどっちでもいいや~ ( ´∀`)
あ~わしもお寿司食べたくなってきた♪…って(#`Д´)ノコラーッ! 甘えびはどうした!
ナイスボケ!(*^ー゚)b


>スノリ 様
でんでん虫が でんでん虫に恋をしたけど ♪(゚∀゚)))))
海に住むUMA的存在の何かだったのでは…と思うのですよ。
深海魚の話も、うんうんなるほど。物知りなんだよな~スノリさんは~。
おくさんは、すぐに逃げるから平気。(゚∀゚)))))

すっごく今更ですが・・・・・・
アマエビ美味しいですよね☆
人魚のお仲間だけに、やっぱアマビエ食べちゃうと800年の寿命を得ちゃうんでしょうか?
オカチンさんは食べるほどにおなかのお肉がぷよんとしちゃって、
八百比丘尼ならぬ八百びっくりに・・・

苦しいな、うん。これはないなー

こんちゃ♪

この際 身体中揉んでおくれ・・・
今年の痛みを全部 揉み消さないとっ(笑

今年は色んなお化けと出会えて面白かった~
来年も楽しみにしてるからね~よろしく!

良いお年を。。。

何ですって!!

オカチンさんの奥さんにウケたですって!?

さては、奥さん。

お笑い通だな…+(-_-;)

いや違う!さては、合コンで絶対に自分よりもブッサイクか

髪の毛がボッサボサのタレを連れてくるタイプだな…

自分の部屋で杏里か、マライアを聞くようなケバブな女を合コンで連れてくるタイプだな!!

レコードの事をLP板って古い呼び方を知っている古き悪い女と一緒に買い物に行って、自分を良く見せるタイプだな

夜がCOOLで昼間人目が居るところではHOTな彼女を知ってるな…さては…

されは、女性なのに一人でもラーメン屋に入れるな…

僕の本チャンコントでも奥さんのコメント聞きたくなった(笑)

「疫病が流行ったら私を描いた絵を人々に見せよ」
                  アマビエ

「わしのお腹の肉を揉みしだくと天罰が下ると知れ」
                  オカチン

「ネットでオヤジを見たらわしだと思え」
                  サスライ

失礼しました(笑)

皆様、ありがとうございます!2 v( ̄∇ ̄)vアマエビ

>HANA子 様
やっぱ甘えびは最後の方がうまい…って(#`Д´)ノコラーッ! ナイスボケ!(*^ー゚)b
人魚の肉って何処の部位なんでしょうかね~?
魚の部分、それとも人間の部分?(((( ;゚Д゚)))ひぃぃ・・・

私は“ぬっぺっぽう”の肉を食べたのでこのありさまかと。(゚∀゚)))))


>姫 様
姫様、お疲れ様で~す。
働き者の姫様の身体はこりこりに凝ってそうですな。
まあ、これは息子ちゃん達に揉んでもらいなさい。

今年は、姫様をはじめ色々な方と出会えたことがうれしいです。
良いお年を。また来年。( ´∀`)ノシ


>ガイア 様
合コンなぞ行った事ないわ!否、いく必要も無し!
レコード盤をLP板と、もろ言ってしまうわ!
ラーメンは、麺打ちから作るわ!(  ̄▽ ̄) ワハハ八八ノヽ

だそうです。(;一_一)」


>さすらい 様
「ネットでオヤジを見たらわしだと思え」
すげ~一杯いそう!どれ?どれがさすらい先生?(゚Д゚≡゚д゚)
いた~!このオヤジに違いない!
本名は、福山雅治っていうんだ…。( ̄△ ̄;)

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。