★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お茶、頂いておりますよ。

nurariocha.jpg

お茶、頂いておりますよ。

「ハッ!町会長〜 じゃなかった、ぬらりひょん!」Σ( ̄□ ̄;) 

なに?町会長って…。 ま、( ´∀`)つ旦 < お茶でもどーぞ。

「あ、ありがとうございます… ここって、誰ん家?」旦 ⊂(´д`;)

さあ?。( ´∀`)

「あ? これで私もぬらりひょん…」( ̄△ ̄;)



師走の忙しい時期、あなたのお宅にも知らない人が勝手に上がり込んでお茶を飲んでいます。

そう、それが『町会長!』(゚∀゚))))) チガウカー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  いや、あんま面白くないな〜( ;´Д`)ゞ


皆様、よいお年を!( ´∀`)ノシ


妖会:ぬらりひょん
スポンサーサイト

★アマビエ(あまびえ)

amabie.gif

アマビエ  あまびえ

海に住まう半人、半魚の妖怪さん。
人魚のようで、半魚人のようで。
口が嘴(くちばし)状で、首から下は鱗(うろこ)に覆われている。
三本足、長い髪、発光する身体が特長。
江戸時代に出現したとされ、瓦版が現存。
件(くだん)のように吉凶を予言する。
病気の治癒能力もあるみたいだ。



「疫病が流行ったら私を描いた絵を人々に見せよ」
                  アマビエ


「わしのお腹の肉を揉みしだくと天罰が下ると知れ」
                  オカチン




オカチン:背後から私のお腹を揉むのはやめて下さい (´・ω・`)

シゲチン:この柔らかいのがたまらん!(*´Д`)=зアフン

オカチン:やめろ〜〜〜ぉ (*`Д´)ノ

シゲチン:たまらん!(*´Д`)=зアフン

オカチン:あっ! …おならが出た (; ̄Д ̄)

シゲチン:ぎょえ〜〜〜 ヽ(;゚皿゚)ノ

オカチン:天罰だ (  ̄∀ ̄) ニヤリッ



( ・Д・)」『アマエビ』ってボケる人募集。

( ・Д・)」まあのさん、アマビエだよ〜!
妖怪の名を付けられたのに、まだ画がない方々、徐々に描きますので待っててくだせえ。

ゲゲゲの鬼太郎(第5シリーズTVアニメ)では、カワイイ人魚キャラで登場してます。

※シゲチン←うちの奥さんのHNです。初めての方は分からなかったか…(;一_一)」スマン

★蔵ぼっこ(くらぼっこ)

kurabokko.gif

蔵ぼっこ  くらぼっこ

倉ぼっことも。
座敷童子の仲間で、蔵につく子供の妖怪。
長髪が特長らしい。
やはり福を呼ぶものとされ、防火の神との説もある。


♪蔵に福呼ぶほーいほい (ノ∀`*)ノホーイホイ
♪皆に福呼ぶほーいほい (ノ∀`*)ノホーイホイ


姿形は見えねども
あなたの蔵(心)に住み着いて
豊かにしましょう蔵ぼっこ ( ´∀`)


♪蔵に福呼ぶほーいほい (ノ∀`*)ノホーイホイ
♪皆に福呼ぶほーいほい (ノ∀`*)ノホーイホイ



一人に一つずつ “蔵ぼっこ”を。



追記で、バ、バトン…です。(;゚Д゚)」

続きを読む

★ちょっと追加

shige.gifメリークリスマス!! お久しぶりです。
左のプラグインスペースに「妖怪占い」を作りました。
実はうちのホームページもちょっとだけリニューアルをしまして(ほとんど変わりありませんが・・・)、トップに「妖怪おみくじ」を作ったので、こっちはそれの亜流です。
相性のいい妖怪を知りたい時、人生に迷った時、日々の生活にお役立てくださればこれ幸い。


★めり〜くりすます〜

xmas.jpg

今日も今日とて、赤舌父さん、
クリスマスだと云うのに赤い顔で街を徘徊。
さてさて、また嫌な事でもあったのでしょうか。


めり〜くりすます〜 (///Д//) ノヒック

「あ、メリークリスマス」

やあ〜あんたが初めてだよ?返してくれた人〜 (///∇//)

「早く家にお帰りになった方がいいんじゃないですか?」

あ〜いいの!いいの! 誰も私の帰りなんて〜待っちゃいません〜よっと (///Д//)

「奥さんとか娘さんとか心配してるかも知れませんよ?」

ああ娘ね… 娘がね〜 娘がね〜 
パパなんか嫌い!って言うのよ〜
小さい頃はね〜娘をお風呂に入れなきゃってそりゃ〜急いで帰ったもんよ
もう帰るのが楽しくてね〜 仕事早く終らないかな〜って
その可愛い娘がね〜 パパなんか嫌いって… (〃TДT〃)


「娘さんも年頃なんでしょう?お父さんを鬱陶しがるのは正常な成長かと」

でもね…最近は喋ってもくれない… (/// //)

「喋ってくれないからと言って、酒の力を借りて絡むのは嫌われますよ」

…まあね。分かっちゃいるんだけど、どうもしらふだとね… (///∧//)

「いやいや娘さんも言わないけど、お父さんには感謝してますって、
 だから今日は早く帰った方がいいですよ。クリスマスだし」


うん、分かった。ありがとね…
こんなとこでくだを巻いていててもしょうがないしね
わし、家に帰るわ! (///∇//)


「それがいいですよ」

パパ帰るよ〜
お寿司買ってきたよ〜
○○ちゃん、待っててね〜 (///0//) ノ



がんばれ!赤舌父さん! (;゚皿゚)」


妖会:赤舌(あかした)


サンタさんにプレゼントを頂きました!ヽ(゚∀゚)ノ (追記)

続きを読む

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。