★スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★大熊手(おおくまで)

_okumade.gif

大熊手  おおくまで

巨大な左手を持ち人等を襲う妖怪。
獲物を熊手のように引っ掻き集める。
人型の顔には口がなく左の掌に大きな口が存在する。

先日、夢の中に出て来た妖怪です。
サボり気味の妖怪画に喝を入れるがごとく現れました。
「もっと描けよ」と言われてるようで… ( ;´Д`)ゞ

昔、古谷三敏先生の漫画で「手っちゃん」という作品がありました。
なんか影響大です。

スポンサーサイト

★加減邪鬼(かげんじゃき)

kagenjaki.gif

加減邪鬼  かげんじゃき

-風呂の湯加減を真逆にする邪鬼也。天邪鬼(あまのじゃく)ゆえにや。-

熱湯鬼(ねっとうき)
ぬるいお風呂が好きな人の処に現れ、熱湯を継ぎ足し熱いお風呂にしてしまう妖怪。

冷水鬼(れいすいき)
熱いお風呂が好きな人の処に現れ、冷水を継ぎ足しぬるいお風呂にしてしまう妖怪。

銭湯でコイツらがかち合ったらどうなるんだろう?
案外良い湯加減になったりして。(゚∀゚)))))


以前、オリジナルの現代妖怪として アッチーナ 『週刊少年ジコント』のガイアさんのアイデア)を描いた時におまけとして描いた熱湯鬼(ねっとうき)。
これを狛犬のように左右対称に描いたら面白いかなと思って冷水鬼(れいすいき)も。
う?ん微妙…。(;一_一)


追記で★緊急報告★

続きを読む

★わしが妖怪になったよ!

okachinweb1.jpg

可笑珍  おかちん

遂に、私が妖怪になる日がやって来ました!

その名も 『可笑珍(おかちん)』 。ヽ( ´∀`)ノ 

嬉しい!嬉しい!

これを描いて下さったのは、『口ハ装束 体ハ行燈』のアキヒサナウさん

妖怪『可笑珍(おかちん)』の詳細は こちらで解説されてますので、是非一見を。

鉛筆による緻密なタッチでクリーチャー仕上げになっております。
氏の鉛筆画は、かねてより気に入っており、
よもや自分が描かれようとは夢にも思いませんでした。
お腹の丸いオモチャと漫画が大好きな三本毛の元パンカー。
そして後にはそれを操る女の影…。(゚∀゚)))))

私が以前描いた現代妖怪 『悪鬼今(あっきーなう)』のお返しとのことだが、
私の丸描いてちょんの画に対してこの緻密さは誠に申し訳ない。(゚∀゚)))))

改めてお礼を「ありがとうございました!」。<(_ _)>


『口ハ装束 体ハ行燈』のアキヒサナウさんの世界を覗いてみませんか?
さあ、あなたももっとディープな世界へ。(  ̄∀ ̄)

★悪鬼今(あっきーなう)

akkinow.gif

悪鬼今  あっきーなう

笑いの場に巣くう現代妖怪

-HOTな人達にCOLDな話題を提供する鬼。
常に自作の衣と風を纏うもの也。
その風は、悪魔ヶ風なるかシュール風なるか。-

と、 『口ハ装束 体ハ行燈』のアキヒサナウさんが考えた妖怪。

常に自作の衣を纏い、全身を包み隠す。
しかし、流行を嗅ぎ取るためか鼻だけは露出。
絵画、意匠、なぞなぞ、ダジャレと多岐にわたり話題を提供。
常に纏う風は、その話題に触れた者にも絡み付く。
その風の影響やいかに。
しかし、派手さはあるが、いたって謙虚な鬼。




【絵筆を持って暴れるの図】
akkinow1.gif
 絵を描いてノリにノッているところ。



【衣を自作の図】
akkinow4.gif
 愛機ピンクのジャガーを走らせているところ。



【自分も冷えるの図】
akkinow3.gif
 放ったギャグがシュール過ぎて自ら冷えてるところ。



妖怪が住みにくくなったと言われる現代。
しかし、その一方では環境に応じて新しい妖怪が生まれているのをご存知か?
ここに紹介するは、今の時代になったからこそ生まれ出た現代妖怪。
どれも個性豊でございます。( ̄△ ̄)ノ

★バッチーナ(ばっちーな)

bacchina.gif

バッチーナ  ばっちーな

笑いの場に巣くう現代妖怪

-漫談妖怪のオカンが、メシ時に下ネタを連発しノリで産まれた妖怪。
臭い、汚い、ヨゴレが落ちない。笑わせてもオチ無い。 お腐れ様系。-

漫談妖怪のオカンの口から兄弟が生まれた。
長男は、正統派のべしゃりで場を温めるが、加減の知らない大炎上の アッチーナ
次男は、事もあろうにオカンがメシ時に下ネタ連発しとった時にノリで産まれたバッチーナ。

と、 『週刊少年ジコント』のガイアさんがまたまた考えた妖怪。

口からその場の空気を吸い込み、頭頂の排気口から毒気として吐き出す。
身体は汚泥にまみれ、ゴミを飲み込みガスを発生させている。
通った跡はコールタールが染み込んだようなシミが出来てしまう。
それこそ臭い、汚い、ヨゴレが落ちない。笑わせてもオチ無い。

ガイアさんとスノリさんのコメント劇場は笑っちゃうよ。(゚∀゚)))))

bacchinazu.gif











おまけ
okan.gif

オカン  おかん

-漫談妖怪。現代妖怪の伊邪那美命(いざなみのみこと)的存在。次々と妖怪を産み落とす。-

バッチーナのおまけとして描いてみました。(゚∀゚)))))


妖怪が住みにくくなったと言われる現代。
しかし、その一方では環境に応じて新しい妖怪が生まれているのをご存知か?
ここに紹介するは、今の時代になったからこそ生まれ出た現代妖怪。
どれも個性豊でございます。( ̄△ ̄)ノ

最新記事
02.03
鬼鬼鬼(とどろき)2
01.22
鬼鬼鬼(とどろき)
09.19
大熊手(おおくまで)
07.24
ちょっと書き直し
07.22
朱の盆(しゅのぼん)
カテゴリ
  1. お知らせ(28)
  2. 妖怪画(227)
  3. 妖会記(32)
  4. 怪訪記(16)
  5. キャラクター(27)
  6. ミニゲーム(7)
  7. マンガ(30)
  8. 雑記(13)
月別アーカイブ
QRコード
QR
関連リンク
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。